シンプルケアで手に入れる!忙しくても「舞妓さん流美肌ケア」で理想の肌に

by

美容・健康

スキンケア, メイク, 美容グッズ

PR

30歳を過ぎると、お肌のエイジングサインが現れはじめたことを感じることがないだろうか? 特に働く女性なら、窓際での仕事の打ち合わせは「ちょっとキツい」と思ったり……。

なぜなら太陽の光でたるみや毛穴、シミといったマイナスポイントがよく目立ってしまうからだ。そのため、「あの人、老けたなぁ」なんて思われないか、ソワソワしてしまう人も少なくないはず。

とはいえ、“加齢を隠す”身だしなみのためだけのメイクでは、楽しみも半減。できることなら、もちもちの肌で肌のアラを目立たなくし、自信をもって好きなメイクを楽しみたいもの。そんな悩み多き女性に役立つヒントが、“スキンケアの達人”と呼ばれる京都の舞妓さんの肌に隠されている。

そこで今回は、忙しい働き女子でも舞妓さん流スキンケアを日常生活に取り入れることで、自信がもてる肌に近づく秘訣をご紹介していこう。

 

■厚化粧に負けない!舞妓さんの美肌の秘訣とは

舞妓さんは、白塗りの化粧で肌に負担をかけているにもかかわらず、美しい肌をキープしている。それは、毎日自分の肌の状態とキチンと向き合い、上質なスキンケア商品や道具をセレクトしているからだという。

そんな厳しい目を持った舞妓さんからの支持を集め、愛用者が多いことで知られているのが京都二条にショップを構える自然派化粧品ブランド『京乃雪』。

特に、オールインワンクリームの『京乃雪 リカバリィジェルクリーム』は、これまでに22万個を売り上げ、お客様満足度がなんと約92%のベストセラー商品なのだ。

 

■京都・鞍馬の水と厳選された国産和漢で肌に栄養補給

『京乃雪 リカバリィジェルクリーム』には、日本人女性の肌に合わせて選び抜かれた27種類もの和漢植物のエキスが配合されている。すべて国産の材料でこだわって作られ、合成香料や鉱物油、パラベンは不使用、と毎日のお手入れにピッタリ。

和漢植物エキスは、素材のチカラを引き出す京都・鞍馬が誇る超軟水により抽出され、『京乃雪 リカバリィジェルクリーム』にたっぷりと溶け込んでいるそう。
毎日仕事に忙しいとはいえ、オトナの女性として上質で満足できるものを選びたいもの。

日々肌を酷使しながらも美肌を保つことが求められる舞妓さんが選ぶものなら、まさにエイジングサインが気になりはじめたオトナの働き女子にもマッチするアイテムだろう。

 

■シンプルケアを楽しみながら、保湿、ツヤ、ハリ、肌の清潔を保つ

夏は、外出時の紫外線やオフィス内でも冷房による乾燥など、肌を過酷な環境にさらしてしまいがち。
帰宅後にはしっかりとケアをしたいところだが、疲れていては何段階もアイテムを重ねるスキンケアをどうしても億劫に感じてしまうのでは? ストレスにすらなってしまえば、肌にとっても良くないことは明らか。

京乃雪 リカバリィジェルクリーム』はオールインワンジェルなので、洗顔したあとこのアイテムひとつでケアが完了できるところも魅力。
栄養をたっぷりと蓄えたクリームは肌なじみがよく、クセのない香りが心地よい。

和漢植物エキスをはじめ、高い保湿力をもつ“京オクラ”と“ねこ足昆布”、また潤う肌本来の力を引き出す“パール粉末”などの有効成分が、ひと塗りで肌の水分量、油分量、柔軟性をアップしてくれる。実際に塗ると、こんなに違いが明らか……。

毎日のことだからこそ、シンプルながら高機能なケアを取り入れることで、リラックスタイムを楽しめそうだ。

今なら『京乃雪 リカバリィジェルクリーム』7日分を、500円で試すことができるそう。
『クレンジングオイル20ml』と『ナチュラルソープ5g』も付いているので、“舞妓さん流”スキンケアをトータルで試せるチャンス!
WEB限定で先着1,000名の募集となっているので、早めの申し込みをお忘れなく。

 

以上、今回はオトナの働き女子が年齢に負けずに“楽しみながらスキンケア”できる秘訣をご紹介したが、いかがだっただろうか?

エイジングサインが気になりはじめても、毎日のスキンケアを見なおせば遅いことなんてない。
舞妓さんのように、打ち合わせや会議などの“表舞台”でも自信をもって見せたくなる肌を目指してみてほしい。

 

【参考】

京都発 リピーター続出の噂のオールインワンジェル『京乃雪 リカバリィジェルクリーム』

 

【画像】
※ のりりん / PIXTA(ピクスタ)

 

Sponsored by 株式会社一杢

ピックアップ記事一覧