今こそ始めたい!多忙な働き女子でも継続できる「賢い美肌習慣」とは

by

美容・健康

スキンケア, 美容グッズ, 老化

PR


このところ、実年齢よりちょっと老けて見えるかも……なんて、残念なお悩みを抱えてはいないだろうか?
仕事の繁忙期に突入すると疲れがドッと顔に出て、一気に老け顔が加速すると感じている人もいるかもしれない。

店頭に並ぶさまざまな美肌サプリやコスメを気まぐれに試してみたり、「そろそろ何か始めなきゃ……!」という気持ちはあっても、仕事に忙しく時間に追われ、不規則な生活を送っていたりすれば“習慣”として継続するのはなかなか難しいもの。

そこで今回は、そんな多忙な女性でも取り入れやすい“気軽に継続できる美肌習慣”をご紹介していこう!

「健康や美容に気を使いたいけど今までどれも長続きしなかった……」という忙し働き女子のお悩みに、きっと応えてくれるだろう。

 

■35歳を過ぎたらコラーゲンは減少の一途!

お肌のことを考えて取りたい栄養素と聞いて、まず“コラーゲン”が思い浮かぶという人も多いのでは?

私たちのカラダは、主にタンパク質から作られていて、その1/3をコラーゲンが占めているそう。

ところが、加齢とともに体内のコラーゲンは減少してしまう。肌のハリツヤ感をキープするために、美意識の高い人であれば日々コラーゲンを意識して摂取することに努めているかもしれない。

コラーゲンを多く含む食材は、牛スジ、鶏皮、手羽元、うなぎ、フカヒレなどがある。でも、オンもオフも忙しい毎日では食材から十分に摂取する生活を維持するなんて正直なところ、至難の技なはず。

 

■コラーゲンペプチド10,000mgを手軽に摂取

そんな働き女子が、仕事をしながらでも手軽にコラーゲンを摂取するのにオススメなのが森永製菓の『おいしいコラーゲンドリンク』。

森永製菓といえば、エンゼルパイやハイチュウなど、お菓子づくりの素材としてゼラチンを扱ってきたため、コラーゲンの研究に関して長年の実績をもっている。『おいしいコラーゲンドリンク』は、まさにコラーゲンのエキスパートといえる森永製菓の自信作。

吸収しやすい低分子のコラーゲンペプチドを、なんと1本に10,000mgも配合。さらに、うるおいをアップさせてくれる成分として知られるセラミドまで配合されているのも見逃せない。

毎日あれこれ複数のものを習慣として取り入れるのは負担になってしまう。健康と美容によいものをまとめて摂取したい、という働き女子のワガママにしっかり応えてくれるドリンクなのだ。

 

■コラーゲン飲料の効果は研究で実証済み

一般的なものは、独特の匂いや味、とろみがあり“飲みにくさ”があって苦手、という人も多くいるはず。
でも『おいしいコラーゲンドリンク』なら、すっきりとした飲みやすさへのこだわりも強く、「ジュース感覚で飲めちゃう」ピーチ味。“おいしく飲める”ということは、毎日続けるうえでとても重要なポイントだろう。

さらにダイエット中でも安心の“脂質ゼロ”なので、オフィスでのおやつとして、楽しみながら“美容習慣”ができるのもうれしい。

また、エコに配慮した無菌充填紙パックなので、未開封の場合は常温保管も可能。オフィスにも手軽に持っていけるので、まさに働く女性にぴったりのドリンクだ。

「でも、コラーゲンって飲んでも効果がないのでは?」という人もいるかもしれない。

ドイツでは、35歳~55歳女性69名を対象に、コラーゲン配合飲料を8週間摂取させ、その変化を調べる実験を実施。すると驚きの効果が!

4週目、8週目に肌の粘弾性に改善がみられ、50歳以上の層においては、肌の粘弾性は最大30%改善、角層水分量が11~14%、水分蒸散量が6~7%改善したという結果が出たのだ。

つまり、コラーゲンの肌への効果は科学的に証明されているということ。

オトナの働き女子であれば、しっかりと効果が証明されていて信頼のおけるものを選びたいもの。『おいしいコラーゲンドリンク』なら、安心して続けることができ、肌への変化が楽しみになるはず!

 

■1本わずか203円でオフィスにも持ち運びできるお手軽習慣

今なら、初回限定お試し12本セットとして1,000円(送料・税込)で購入できるそう。1本あたりわずか84円とあれば、お肌が喜ぶ“コラーゲン習慣”を気軽に試すことができる。

また、通常価格(24本4,860円)でも1本あたり約203円なので、市販されている他社商品と比べて低価格なのも魅力。これなら無理なく続けられそう。

 

以上、働き女子が無理せず“気軽に継続できる美肌習慣”をご紹介したが、いかがだっただろうか?
便利な定期お届け便もあるので、忙しくて買うのを忘れてしまい、結局続けられなかった……なんてもったいないことも防げそうだ。
ぜひ、これから迎えるお肌に過酷な夏への対策のキッカケにしてみてほしい。

 

【参考】

おいしいコラーゲンドリンク

 

Sponsored by 森永製菓株式会社

ピックアップ記事一覧