賢い人は始めてる!手軽に「高級●●の良質コラーゲン」を摂取する方法

by

美容・健康

スキンケア, メイク, 美容グッズ

PR

年齢を重ねるたびに経験が増し、大きな業務を任され仕事のやりがいは増していく。しかし向上するキャリアとはうらはらに、肌のハリや潤いは衰え、女性としての自信が失われていくのが現実。

若々しいぷるぷる肌をキープするのに欠かせない美容成分は“コラーゲン”。そのことはすでに広く知られ、“コラーゲン入り”と聞くと、「とりあえずどんな製品でも試してみる!」という人も多いのでは?

でも、実際にその効果を存分に実感できた人は少ないかもしれない。
なぜなら、コラーゲンは、成分の特質を理解したうえで上手に摂取しなければ、どんなにせっせと体内に取り込んでも効果は少ないから。そこに費やした努力もお金も水の泡になってしまう!

そこで今回は、美容ライターの筆者が健康と美の源“コラーゲンの真実”と、オトナの働き女子なら知っておきたい、効果が得られる摂取方法をご紹介しよう。

 

■1:実はコラーゲンのほとんどが体内に吸収されていない

肌にハリと潤いを与える体内のコラーゲン量は、35歳を過ぎたあたりから急激に減っていく。コラーゲン量の減少はシミやシワ、カサカサの砂漠肌を招く直接の原因となってしまうのだ。

だからといって、コラーゲンをたっぷり含んだ食材やサプリメントをいくら取っても、実はそのほとんどが体外に排出されてしまう。

なぜなら、コラーゲンは分子量が大きく、そのままでは体内に吸収されにくいから。分子を分解して吸収されたとしても、筋肉や脊髄を作る他の部位へ優先的に運ばれるので、肌へ効果が現れるのはコラーゲン摂取量のほんのごくわずかなのだ。

コラーゲンを美容成分として効果を発揮させるためには、コラーゲンを作るもとになる“アミノ酸”を取ることがポイント。量ではなく、質にこだわり、効率的に摂取することで若々しい肌をキープできる。

 

■2:良質コラーゲンの賢い摂取方法とは

良質なコラーゲンを摂取するために、効果的な食べ物はずばり、“すっぽん”。すっぽんに含まれる豊富なアミノ酸を摂取することができれば、体内での吸収率も高まり、良質なコラーゲンを作り出すことができるのだそう。

でも多くの働き女子にとって、すっぽんを日常的に食べるなんて難しいことだろう。
そこでオススメなのが、『すっぽん小町』のサプリメント。

1日わずか98円と経済的だが、使われているすっぽんは1匹数万円で取引される高級な国産のもの。
素材にこだわった良質な栄養素だからこそ、効果をしっかりと実感できる。そのためリピート率はなんと約90%!すっぽんサプリメントでの売上NO.1を誇っているのだ。

さらに累計800万袋以上の販売実績で、25秒に1袋売れている人気ぶり。賢い人はすでにコラーゲンの正しい摂取方法として取り入れ、バツグンの効果を実感しているそう。同僚の美肌女子も実は習慣にしてるかも!?

 

以上、オトナの働き女子なら知っておきたい“コラーゲンの真実”をご紹介したが、いかがだっただろうか?
不規則な食生活に陥りがちな働き女子こそ、正しくコラーゲンについて理解し、手軽で効果的な『すっぽん小町』を日々に取り入れてみてほしい。

今なら、人気化粧品のミニサイズがもらえる“初回限定キャンペーン”のほか、送料無料に加え価格がオトクになる“定期コース”も用意されている。これを利用すれば「忙しくて気がつけば切らしていた!」なんてことも防げて、さらにお財布にも優しく、無理せず続けられそうだ。

美の源『すっぽん小町』を味方につけ、女性部下にも引けを取らない年齢知らずの美肌を手に入れて欲しい。

 

【参考】

すっぽん小町

 

Sponsored by 株式会社生活総合サービス

ピックアップ記事一覧