仕事ぶりで分かる!気になるカレが「誠実かどうか」見分ける3つの方法

by

恋愛・結婚

人間関係, 婚活, 社内恋愛

仕事ぶりで分かる!気になるカレが「誠実かどうか」見分ける3つの方法同じ職場や仕事上で知り合った人と、交際をはじめる働き女子も少なくないだろう。社内恋愛禁止などの場合を除いて、仕事上の関係から恋愛がスタートするケースはままある。

しかし残念なことに、スーツ姿の男性というのは、それだけで何割増しにも“イイ男”に見えてしまうのが現実だ。誠実な人だと思っていたのに実はかなり不真面目な男性だった……と後で愕然としないで済むよう、カレが本当につきあってOKな人なのかどうか、よく吟味する必要がある。

そこで今回は、職場や仕事で出会ったカレが、本当に誠実で信頼に価する人であるかどうか、仕事ぶりからチェックできるポイントを、アンケートサイト『みんなの声』の調査情報も参考にしながら、3つお伝えしていこう。

 

■1:会議などで遅刻をしない

社会人として、当たり前のことを当たり前にこなせない人には要注意だ。

打ち合わせや会議、はたまた毎朝のように数分の遅刻……、そんな男性はだらしない男性であることが多い。どんなに仕事ぶりが良くても、遅刻が当たり前になっているような場合は無責任な性格である危険性が考えられるだろう。

誠実な男性を選びたいと考えている働き女子は、まずは絶対に遅刻をしないかどうか、カレの仕事ぶりをよくチェックしてほしい。

 

■2:自分の仕事以外にも気がまわる

カレは自分の仕事だけを済ませたら、あとは知らん顔というタイプではないだろうか?

周囲の仕事にも気を配りながら、適切な気遣いができる男性は、女性のことも大切にしてくれる傾向があるといえるだろう。

周囲の人を気遣える男性かどうか、しっかりと見極めておこう。

 

■3:ポイ捨てや歩きタバコは絶対にしない

移動中などに、もしも気になるカレがこんなことをしていたら、そんな男性はやめたほうが賢明だ。

どんなに日頃取り繕っていたとしても、こういったルール違反を平気でできるような男性は、内面が不真面目であったり、「バレなきゃ何してもいい」と考えている危険がある。

隠れて浮気するようなタイプも、これに該当するといえるだろう。

 

以上、誠実な男性を仕事ぶりから見極める3つチェックポイントをお伝えしたが、あなたが気になっているカレはいかがだろうか?

仕事場では、どんなに性格を取り繕っていたとしても、ふとした瞬間に本性が出るものだ。スーツを着ているカレがどんなに素敵に見えたとしても、今回ご紹介したような点に「あっ!」と思い当たった人は、その彼のことをよーく見極めたほうがいいかもしれない。

 

【関連記事】

※ あきらめないで!この夏ツルスベ美肌を叶えるムダ毛撃退法とは

※ 気をつけて!「マジメに見えるのに隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

※ そのままじゃ出会いナシ!簡単に「新しい恋を呼び込む」ための改善4つ

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ ほらあなたの職場にも!浮気&不倫願望の強い「アワヨクバ男」の特徴4つ

 

【参考】

自分でまじめだな~って思う瞬間は? – みんなの声

ピックアップ記事一覧