共働きカップルほど注意!「浮気してる男性」がウッカリ発しちゃうサイン3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, メンタルヘルス, 人間関係

共働きカップルほど注意!「浮気してる男性」がウッカリ発しちゃうサイン3つどうも最近、カレの様子がおかしい……「実は浮気しているんじゃ?」と疑ってはいるが、決定的な証拠は出てこない。でもやっぱり「どうもおかしい」と、直感がビンビン言っている……。

そんな風に、まさに今、夫や恋人を疑っている働き女子もいるのではなかろうか?

とくに共働きで、お互いに別の会社で働いているカップルだと、相手のスケジュールが読みにくいので、浮気の確証も得にくい部分がある。

しかし、人間は、一緒にいる人からの影響を受けやすいため、その視点から浮気に気づくことができる場合があるのだ。

そこで今回は、アンケートサイト『みんなの声』が公表している調査結果も参考にして、浮気している可能性が高い男性にみられる兆候を、チェックポイントとして3つお伝えしよう。

 

■1:食べ物

これまで関心がなかったようなレストランを知っていたり、新しくオープンした話題のカフェなどに急に詳しくなったりしていたら要注意だ。あなたではない誰かと出掛けている可能性がある。

これまであまり食べていなかった料理を、急に食べだした時にも注意が必要だ。例えば、タイ料理は嫌いだったはずなのに、最近やたらと食べているようだというような場合、浮気相手がタイ料理好きな可能性が大いにあるのだ。

 

■2:音楽

これまで興味がなかったジャンルやアーティストの音楽を、急に熱心に聴きだした時にも、少し注意をしたほうがいい。とくに、女性に人気が高い歌やアーティストの場合には、浮気相手と話を合わせるためにそれを聴いている可能性もある。

カラオケで、今まで歌わなかったような曲に妙に詳しくなっている場合にも、要注意だろう。

 

■3:スポーツ

男性はスポーツ好きな人が多いが、これまで野球命だったカレが、サッカーに強い興味を持ち始めたり、急に詳しくなったりしたときなども怪しい。

最近ではスポーツ観戦が趣味の女性も増えているので、スポーツ観戦だから安心、とはいえないだろう。

もし怪しいと思ったら、「私も見に行ってみたいから、今日は一緒に連れてって?」などと様子をうかがってみるのも一案だ。

 

以上、浮気をしている男性に影響が出やすいキケンな兆候を3つお伝えしたが、いかがだろうか?

どんなに浮気を隠そうとしていても、生活には多少の影響が出てくるものである。『BizLady』の過去記事「気をつけて!“マジメに見えるのに隠れて浮気する”ムッツリ男の特徴5つ」でお伝えしたように、真面目そうに見えても浮気している男性は、残念ながら存在する。

あなたの直感が「なんかヘン!」と訴えてきているのであれば、今回ご紹介したような点に注意して様子を見てみてほしい。

 

【関連記事】

※ 忙しいカップルほど注意!愛情のはずが「カレを苦しめる」NG言動3つ

※ 1年に5日間アレするだけ!「多忙な日々でもラブラブを持続させる」秘訣

※ 気をつけて!隠れて遊んでる「合コン好きな男性」の危険な5つの兆候

※ 働く女性はリスク高!心配な「パートナーの浮気」回避のポイント4つ

 

【参考】

恋人に影響されたものは? – みんなの声

ピックアップ記事一覧