もう飲んでる?働き女子の癒やしトレンド最前線は「ノンカフェインティー」

by

暮らし

グルメ, ストレス, 睡眠

PR

仕事が好きで充実していても、フルタイムで働いていると毎日朝から晩までバタバタ。「気が休まるヒマがない……」というのは働く女性たち共通の悩みですね。

ストレスを溜めてしまうのはココロにもカラダにもよくありません。そんな慌しい毎日にどんどん溜まっていくストレスを解消するためにも、“ほっとひと息つける瞬間”はとても重要なのです。

そこで今回は、私たちに必要不可欠な“ブレークタイム”の過ごし方についてご紹介しましょう!

 

■ブレークタイムの重要性とは

“ブレークタイム”というのはいわば休憩時間のこと。皆さんは、仕事の合間の休憩時間をどう過ごしていますか?

たとえつかの間でも、同僚たちと雑談をしたり、机から離れてひとりでほっとしたりする瞬間はとても大切。仕事の合間に休み時間を取ることで、かえってモチベーションやエネルギーがアップすることがありますよね。

そんなブレークタイムの必需品といえば、美味しい飲み物。ここでコーヒーを思い浮かべる方も多いと思いますが、カフェインの作用も気になるところ。

最近では、美容と健康を気にする女性は午後に楽しむ飲み物をノンカフェインにすることに注目が集まっているようです。

→ ノンカフェインでおすすめのドリンクはこちら

 

■パリの香りをオフィスで楽しむ

「じゃあ、午後はコーヒーやめておこうかな。でも何を飲めばいいのかしら?」という女性にお勧めしたいのが、アサヒ飲料の『フォション ノンカフェイン紅茶』です。

『フォション』とは、1886年に食の最先端を行くフランス・パリで生まれた高級食材店のこと。かの地では高品質な食品や飲料が映画俳優や文化人、政治家に愛されました。1960年代からは日本でもそのブランド名が浸透し、いまや高級食材ブランドとして世界中で愛され続けています。

そんな本格感のある紅茶を、アサヒ飲料独特の製法で“ノンカフェイン化”※。またカロリーオフ設計の紅茶なので、カラダを気にする女性にもぴったり!

心やすまる、優雅なアールグレイの香りがたまらないストレートティーを飲めば、まるでヨーロッパの街角にいる気分に。仕事や家事・育児に疲れて「あ~、リフレッシュしたい……」と願う女性のリフレッシュに最適の飲み物なのです。

※ ノンカフェイン製法・・・カフェインを取り除いたデカフェ粉末紅茶を使用してつくったノンカフェイン紅茶。ノンカフェインとは、0.001g/100ml未満を0gとしています。

 

■睡眠の質を高める重要性

近年美容と健康上の観点から、睡眠の重要性が叫ばれています。慌しい1日の後は心が落ち着かず、ネットやスマホをいじり続けて夜更かしをしてしまいがち。あなたにも心当たりがあるのでは?

睡眠の質を高めるためには、夜寝る前に落ち着いて静かな時間を過ごすことが大事。電化製品の電源を切り、お気に入りのソファーに座って本や雑誌を読みながら『フォション ノンカフェイン紅茶』を楽しめば、睡眠前に心癒される時間を過ごせますよ。

睡眠の質を高める工夫、あなたの生活にさっそく取り入れてみませんか?

 

忙しい午後にホッとひと息……という時に楽しみたい飲み物をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

働く女性にとって、“ガス抜き”できる休憩時間は大事。『フォション ノンカフェイン紅茶』で、そんなひと時を存分にエンジョイしてくださいね。

 

【参考】

フォション ノンカフェイン紅茶 – アサヒ飲料

 

【画像】

※ Ekaterina Pokrovsky / Shutterstock

 

Sponsored by アサヒ飲料株式会社

ピックアップ記事一覧