働き女子に朗報!時間も食費もムダにしない「新ネットスーパー」が便利すぎ

by

暮らし

ネット, 料理, 時短

PR

仕事中、空っぽの冷蔵庫を思い出して「あぁ、晩ごはんと明日の朝ごはんどうしよう…」とソワソワする方も多いのでは?

今は“ネットスーパー”という便利な買い物手段がありますが、急な残業で配達時間までに家にたどり着けなかったり、不在時に配達された生ものを“宅配ボックス”に入れっぱなしにするのが不安だったり……。

働く女性が平日使いこなすには難しいポイントもありますよね。

そんな忙しく働く女性にピッタリの新しいネットスーパーのサービスが始まったとのことで、毎日夕方の買い物を想像するだけで日々ユーウツになっている筆者もワクワク!

子連れでスーパーに寄り「肉を触っちゃダメ!」「そのお菓子持ってこないで」と子どもを注意しながら、やっとのことでレジまでたどり着いて毎日ヘトヘト……という方や、“帰宅後すぐに”料理に取り掛かりたいから平日はネットスーパーを使いこなせない、という方も要チェックです!

 

■待ち時間ゼロ! 買った商品を会社帰りに簡単ピックアップ

今回、新しいネットスーパーのサービスを打ち出したのは『SEIYU ドットコム』。事前にネットでオーダーした商品を『うけとロッカー』と呼ばれる専用ロッカーで受け取ることができるサービスです。

利用方法はとてもシンプル!

まずは、ネットで商品をオーダー。通勤電車の中、昼休みや仕事のすきま時間にスマホから注文可能です。

受け取り時間枠は、14時~18時、18時~22時の2枠から選べます。

最短5時間前までのオーダーで当日受け取りができるとのことで、ランチ時間にササっと注文した商品を、仕事帰りに『うけとロッカー』でピックアップすればOK。

店内を回って商品を選んでいく時間、レジ待ちする時間が節約できるのはなんともうれしいですよね。宅配サービスのように、ピンポイントな時間に家にいる必要もないため、まさに忙しい女性にはピッタリ!

 

■受取り方法は超簡単! ロッカーから取り出すだけで買い物完了

注文の受け取り方法もとっても簡単です。指定した時間枠に『うけとロッカー』へ行き、オーダー時に受け取った4桁のパスコードをディスプレイに入力。

すると、ロッカーの位置が示されロッカーの鍵が開きます。

あとは、商品を取り出すだけ!

かかった時間は、スマホを手に持ち、パスコードを入力するほんの数十秒のみ。これだけで買い物が完了しちゃうんです。クタクタで、一刻も早く家に帰りたい日にも本当に便利ですよね。

 

■店員が厳選! 青菜シャキっと新鮮なまま受け取れる

要冷品は保冷ボックスで届けられているので野菜も生ものも新鮮!

それもそのはず、店員さんが厳しい目でひとつひとつ商品を選び、それぞれの商品に最適な状態でロッカーへ入れてくれるから。

お肉やお魚はもちろん、アイスクリームなどの冷凍食品もお店に並んでいるそのままの状態で受け取れます。

また『SEIYU ドットコム』のもう1つの魅力は、価格の安さ。消費税増税に食品価格の値上げ、さらに天候不良による野菜価格の高騰で、かさむ食費にお悩みの方は多いですよね。

『SEIYU ドットコム』では、バナナが1カット90円、北海道産玉ねぎは1袋95円、人気のオリジナル商品『みなさまのお墨付き 牛乳』は165円など、お買い得商品が目白押し!(10月1日時点・全て税抜き価格) 注文ページを見ているだけでもワクワクします。

オンラインだから、買い物の途中でも自分が購入した金額を把握できるので「食費を節約したい」と考えている方にもおすすめです。

 

『SEIYU ドットコム』では、ロッカー以外にも店頭のサービスカウンターでの受け取りもはじめたとの情報をキャッチ!

『うけとロッカー』のサービスは、新しいネットスーパーの可能性を感じました。

新鮮な野菜やお肉で自炊を続ければ、体も喜びますし、節約にもつながります。時間や手間が省けるところはトコトン賢く省き、帰宅後のリラックスタイムをたっぷり確保したいものです。

 

【参考】

※ セルフピックアップでの商品のお受取り方法 ~セルフピックアップでお買物時間をかしこくセツヤク!~

※ 『うけとロッカー』はエリア限定のサービスです。ご利用いただける方のエリアは下記よりご確認ください。
http://www.the-seiyu.com/front/guide/self_area

 

【画像】

※ Kzenon / Shutterstock

 

Sponsored by 合同会社 西友

ピックアップ記事一覧