脱ゆらぎ肌!多忙でも「いつも自慢の素肌」をキープするためのケアとは

by

美容・健康

スキンケア, ストレス, 美容グッズ

PR

毎日仕事だけでなく、家事やプライベートでの外出など、働く女性の1日は忙しいですよね。大事な約束の日に限って、前日にポツっと吹き出物ができてしまってがっくりしてしまうこと、ありませんか?

やることがたくさんあるとどうしても寝不足になりがち。さらに毎日仕事ではストレスにさらされています。そんな生活が続くと、なかなか治らないしぶとい吹き出物ができたり、肌荒れが起きたり、ふと起きる肌トラブル “ときどき敏感肌” を繰り返す悪いスパイラルにはまってしまうかも……。

今回は、オトナの肌トラブルを回避するとっておきの方法をご紹介しましょう!

 

■ひとつでも当てはまったら注意! 肌と心のストレス診断

近頃、こんなこと感じていませんか? 当てはまるものをチェックしてみてください。

1)いつもの化粧品なのに……。急に違和感を感じることがある。

2)定期的に、肌荒れしたり、ニキビができたりすることがある。

3)花粉・ほこりなどの微粒子汚れで急に肌がムズムズすることがある。

4)紫外線で急に肌がかゆくなってしまうことがある。

ひとつでも当てはまったら要注意。肌と心がSOSを出しているサインなんです。

 

■肌トラブルは毎日のケアで回避できる

そんな肌のSOS、その都度治すことに必死になったり、反対に「もういいや」と諦めたりしていませんか?

毎日使う基礎化粧品を変えるだけで、そんなトラブルに悩まされることが減るとしたら、使ってみたいと思いませんか?

そんな方におすすめなのが『d プログラム』の化粧水と乳液。“ときどき敏感肌”になるあなたの肌を守りながら育んでくれるんです。

 

■『d プログラム』がおすすめな3つの理由

毎日の基礎化粧品を変えるだけで、大丈夫なの? と思うかもしれません。『d プログラム』をおすすめする理由には3つあります。

1)肌荒れを繰り返さないよう肌を守り、美肌バリア機能※ を整えて、肌を育むスキンケア

肌荒れを速攻ケアする“トラネキサム酸”と美肌バリア機能を整える“H-スタビライジングA”を配合。

※ 肌は角層をよい状態に整えることで見て触れて美しい肌を生み出す力を持っています。 この肌が持つ力のことを“美肌バリア機能”といいます。

2)高い浸透感、低刺激設計、クリーン製法。全品 厳選成分生まれ

3)あなたの肌状態に合わせて選べる、4つのスキンケアプログラム

肌状態によって、ぴったりな有効成分は異なるもの。『d プログラム』のスキンケアプログラムなら、肌トラブルに応じた、優れた有効成分が配合されていることも嬉しいポイントです!

【肌タイプCHECK】で、自分に合ったプログラムを見つけてみましょう。

→ 【肌タイプCHECK】を試してみる

 

ときどき敏感肌で、朝メークのノリが悪くて落ち込んだり、人前にでる自信を失ってしまったり……。そんな定期的に起こるストレスから解放されるだけでなく、特別なケアも全く必要がないことも、忙しい働く女性にとっては助かりますね!

美肌バリアを整え、いつ見られてもいい素肌へ導く化粧水。そして美肌バリア機能を保ち、自慢の素肌が続く乳液。あなたに合った『d プログラム』を見つけて、これからの寒さや乾燥など、お肌にとっても厳しい季節を“ストレスフリー”で過ごしませんか?

 

【参考】

※ 『d プログラム』化粧水・乳液(バランス・アクネ・モイスト・バイタルアクト)

 

 

【画像】

※ Pressmaster / Shutterstock

 

Sponsored by d プログラム

ピックアップ記事一覧