円満夫婦の72%が実践!「愛が長続きする」たったひとつの秘訣

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 共働き

共働きでも末長~くラブラブな円満カップルを続けている夫婦は、どんなことに気をつけていると思いますか?

お互いが好き勝手に生活してしまっては、うまくいくはずの結婚生活もダメになりがち。

だからといって、毎日1から10まで気を遣っていては疲れちゃいますよね。円満夫婦は、どんなに多忙でも互いがラブを育むコツを知っているようなんです。

そこで、『“いい夫婦の日”をすすめる会』の発表をもとに、愛を長続きさせているラブラブ円満カップルが習慣にしている、たったひとつの秘訣をご紹介します!

 

■3人に1人が円満ラブ夫婦を自覚

既婚男女1,000名に実施した調査で、「生まれ変わったとしたら、今のパートナー(夫もしくは妻)を選びますか?」と質問してみると、36.7%が「もちろん今の相手を選ぶ」と回答したそう。

およそ3人に1人は円満ラブを育んでいる仲良しカップルなことがうかがえる結果です。

では、そんなラブラブ夫婦は、どんなことを互いに気遣っていると思いますか?

 

■円満夫婦の7割が実践する秘訣

じつは、前述の「もちろん今の相手を選ぶ」と回答した層は、夫・妻にプレゼントを贈る頻度が圧倒的に多いのだそう!

具体的には72.8%が「年に1回程度以上プレゼントを贈る」と回答していて、他の層を15ポイント以上も上回る結果になっているのだとか。

他方、前述の質問で「別の人を選ぶ」と回答した層は、「プレゼントは贈らない・贈られない」が41.6%でもっとも多かったよう。

つまり、ラブラブで互いを運命の相手だと信じている夫婦ほど、相手にプレゼントを贈る習慣があるようです。

 

以上、ラブラブ円満夫婦が習慣にしている、たったひとつの秘訣をご紹介しましたが、いかがですか?

あなたも夫に、プレゼントを贈る習慣がありますか? あるいは、夫から定期的に贈り物を受け取っていますか?

日頃、どんなに多忙ですれ違っていたとしても、贈り物をしあう関係でいることでお互いの愛情を再確認するいい機会になりそうですよね。

同調査では、夫・妻からプレゼントを贈る夫婦仲の変化は「優しくなれる」が44.3%で最多だったそう。

もしも今、夫婦関係にずーっとお悩みだった人は、今度の週末にちょっとした贈り物をしてみると円満回復に劇的な効果があらわれるかも!

 

【関連記事】

脱ゆらぎ肌!多忙でも「いつも自慢の素肌」をキープするためのケアとは【PR】

トイレですっきり!93%が効果を実感の「ムリせずどっさり」の秘訣とは【PR】

さすがアメリカは大胆!? 日本とは大違い…「驚きの恋愛事情」とは

3ヶ月で-3.2kg!? 芸能人も実践する「酵素」で痩せやすい体質になる方法【PR】

働き独女がたった1人の「運命の人に出会う」ためにまずすべきこと

 

【参考】

『2015年度いい夫婦の日』ベストプレゼント共同アンケート【プレゼント篇】 – 「いい夫婦の日」をすすめる会

 

【画像】

※ Masson / Shutterstock

ピックアップ記事一覧