いつもと違う私に!年末年始にオススメ「マイナーヘアチェンジ術」4つ

by

美容・健康

ファッション, ヘアケア, メイク

いつもと違う私に!年末年始にオススメ「マイナーヘアチェンジ術」4つ年末ともなると、身のまわりを整えて新年を迎える準備をしたいものである。仕事も年内にやることも多くバタバタとするが、とにかく美容院へは行ってきれいにしておきたい!という働き女子も多いのではないだろうか?

季節が変わるわけでもないけれど、なにか変化をつけて年末年始を乗り越えたい!と考える女性には、ヘアスタイルを“マイナーチェンジ”してみることがオススメである。

そこで今回は美容ライターの筆者から、この年末年始、手っ取り早く変化をつけたい働き女子におすすめのヘアチェンジ法を4つお教えしよう。

 

■1: 前髪をかえる

前髪が長い人は、思い切ってカットしてみるのも良いだろう。一番簡単にイメチェンできるのは前髪なのである。

ワンレングスの人が、目の下くらいの前髪を作るだけでもかなりのチェンジ感があり、お金をかけずに簡単にかわいくなれるのだ。

 

■2: 顔周りのカットを変える

顔周りの髪が重い人は、レイヤーをいれてもらうなどのカットで、チェンジしてみるのもいい。

レイヤーをいれることで髪に動きが出て、軽く巻いたりすると顔周りに柔らかいカール感が出るので、雰囲気が変わり小顔にも見える。

 

■3: トップのボリュームを出す

ぺたんこになってしまう髪質の人におすすめなのは、トップのボリュームを出すこと。

トップにボリューム感が出るようにカットしてもらったり、パーマをゆるくかけることによって、ふんわりと見せることができる。さびしげに見えたぺたんこヘアスタイルが、ぐっと華やかに見えてくるはずである。

 

■4: カラーを変える

今のヘアスタイルに満足しているなら、カラーリングでイメチェンしてみるのはいかがだろうか?

髪の色をトーンアップまたはダウンさせるだけで、肌の色の見え方も変わるもの。カラーリングによる痛みが気になる場合はハイライトやローライトといった、少量の髪の束を何束も作り、カラーリングする方法もある。顔周りに多めに入れたりするなどでかなりイメージは変わるだろう。

 

以上、年末年始におすすめの、手軽にぐっと変われるヘアスタイルのマイナーチェンジ方法をご紹介したが、いかがだっただろうか?

これくらいのマイナーチェンジなら、やり方によってはお財布にも優しく、時間も短縮できるというメリットも出せるだろう。忙しい年末年始も、これで美しく乗り切ろう!

 

【関連記事】

冬のボサ髪はコレで阻止!働く女子の「美髪ケア&スタイリング」秘策

トップスタイリストが伝授!2014年秋冬の「最旬ヘアスタイル」とは

お疲れMAXならココへ!働き女子にオススメの「ヘアサロン活用法」2つ

今こそチャンス!透明感美肌のための「冬にやるべき美白ケア」4つ

美容師が伝授!「行きつけの美容院」の力を120%引き出す3つのコツ

ピックアップ記事一覧