お宅は…どう?共働き妻を「満足させる夫」が兼ね備える3つの条件

by

恋愛・結婚

人間関係, 共働き, 結婚生活

どうせ結婚するなら、満足できる結婚生活を送りたいですよね?

読者の皆さんの中には、「今のカレのことは好きだけど、結婚相手として考えると不安……」という人もいるのではないでしょうか。

では、どんな男性を選べば「結婚してよかった!」と満足度が高いラブ生活を送れると思いますか? 仕事をしている女性は、パートナーが妻の仕事に理解を示してくれないと「キビシイ」と思うひとも多いのではないでしょうか?

PGF生命がパートナーのいる769名の女性から回答を得た調査によって、夫に備わっているとラブ生活の満足度が上がる要素が判明しました。

同調査を参考に、“円満な結婚生活を送り妻を満足させている夫が兼ね備えている3大条件”をお伝えします。

 

■3位:口うるさくない

「今のパートナーのどのような点に満足しているか」を聞いてみると、40.2%が選び3位になっていた項目は「口うるさくない・自由にさせてくれる」でした。

働く女性こそ、結婚生活においてある程度の“自由”がなければ窮屈になってしまいそう。

結婚後、急な残業や接待で遅くなったときにぐちぐちと文句を言う男性だったら、疲れちゃいますよね。

だからこそ、夫が口うるさくないタイプだとノビノビと仕事ができ、ストレスも少なそうです。

 

■2位:家族思い

そして、40.6%が選び2位になっていた項目は、「家族を大切にする」でした。

共働きカップルになれば、ウィークディは一緒の時間がとりにくく心の距離を感じるときだってあるかもしれません。

それでも、家族を大切にしている思いを言葉やカタチにしてくれる夫だと、安心できますよね。

およそ2人に1人の女性は、家族思いな夫と暮らすことで結婚生活の満足度が上がると実感しているようです。

 

■1位:優しさ・思いやり

また、同質問に55.3%という圧倒的な女性が選び1位になった項目は、「優しさ・思いやりがある」でした。

確かに、ワンマンな夫に振り回されるよりも、思いやりに溢れた優しい男性と生活するほうが安定した結婚生活を送れそうですよね。

およそ2人に1人が選びトップになっている項目ですし、満足度の高い結婚生活を送るために何よりも重要なのは、優しさや思いやりを兼ね備えた男性を選ぶことなのかもしれません!

 

以上、“円満な結婚生活を送り妻を満足させている夫が兼ね備えている3大条件”をご紹介しましたが、いかがですか?

これから結婚する方は、こんな3要素を持っている男性を選ぶと間違いがなさそうです。

「すでに結婚しているもん」という女性は、お宅の旦那さまと比較していかがですか?

 

【関連記事】

サプリメントには頼らない! 多忙な「働き女子の美容法」はコレに決定

杉本彩もドハマり!「テク不要」で毛穴レスな美肌が作れる●●美容が今アツい

お宅は…大丈夫!? 93%の確率で当たる「離婚する夫婦」の特徴3つ

仕事ぶりでバレバレ?「離婚にいたる共働き女性」がやりがちNG行動

円満夫婦の72%が実践!「愛が長続きする」たったひとつの秘訣?
 

【参考】

「人生の満足度に関する調査2015」 – プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社

ピックアップ記事一覧