ゲゲッ大後悔!? 「2015年やり残したコト」2位は転職…1位は

by

仕事, 暮らし

ビジネススキル, メンタルヘルス, モチベーション

唐突ですが、2015年を思い返してみて「あ~っ! アレをやり残してしまった……」と後悔しているコトはありますか!?

LiBが117名の女性から回答を得た調査で、2015年に働く女性たちが「やり残しちゃったよぉ!」という“後悔ネタ”のワーストランキングが明らかになりました。

あなたもやり残しちゃっている場合、他の人たちも同様の実態を知って苦笑い……しちゃうかもしれませんね?

さっそく、ワースト3をご紹介しましょう!

 

■ワースト3位:ダイエット

「今年やろうと思っていてできなかったことはありますか?」と複数回答で聞いてみたところ、26.5%は「ダイエット」を選択し、ワースト3位に。

職場のヤセ子を見かけるたびに、「今度こそ!」と思うものの、多忙な毎日のせいで不規則な食生活になったりエクササイズができなかったりと苦い事態に陥ってしまった女性も少なくなさそうです。

来年こそ、計画的なダイエットを実現させようと今から目論んでいる女性もいることでしょう。

 

■ワースト2位:転職

そして、31.6%は「転職」を選びワースト2位にランクインしました。

漠然と転職を考えてはいるものの、いざ動くとなるとパワーも時間もない……というビジネスウーマンも少なくないかもしれません。

実際に転職するとなると、かなりの労力を必要としますよね。

来年こそ真剣に転職したい方は、専門家に相談してみてもよさそうです。

 

■ワースト1位:資格取得

また、32.5%は「資格取得」を選びワースト1位にランクインしていました。

キャリアアップのために語学資格や専門資格を「取得したいっ!」と勉強を始めてはみたものの、日々の忙しさに追われて試験すら受けられなかった……という女性もいるのでは?

およそ3人に1人の働く女性は、資格取得が思うように進まなかった1年となったようです。

仕事と勉強を両立するのは、並大抵のことではありませんよね。来年こそ達成できるよう、今から計画を練り直すといいかも!?

 

以上、2015年の働く女性たちが「やり残しちゃった」と後悔しているワーストランキングをご紹介しましたが、いかがでしょう?

ちなみに、同ランキングの4位は「結婚や妊娠」で24.8%、5位は「旅行」で18.8%でした。

あなたの“やり残したコト”と比較して、いかがですか? 後悔が残ってしまっている方は、ぜひ来年には達成できますように……!

 

【関連記事】

※ 3位ITと流通、2位はコンサル!「異業種間の転職が多い」意外な1位は

※ 今年の婚活がイマイチでも!「来年こそプロポーズ」される秘策3つ

※ 大掃除…見逃さないで!火災を招く「コンセントのほこり」怖~い落とし穴

※ ゲッ…私も!? 忘年会をキッカケに「職場で超絶嫌われる人」NG行動3つ

※ 1つでも当てはまったら「仕事できない女子」認定されちゃうNG行動3つ

 

【参考】

働く女性から見た2015年の重大ニュース – 株式会社LiB

ピックアップ記事一覧