ゲッ…すっからかん!給料日前になんとか「お金を捻出する」方法4つ

by

マネー

マネジメント, 節約, 貯蓄

イベントごとが重なり、年末年始の思わぬ出費が続き、気が付けばお財布はカラ。銀行の残金もあと僅か。そこでようやく、自身の計画性のなさを嘆くこともあるかと思います。

どうしても参加しなければいけない飲み会があるというのに、次の給料日もまだ先で、臨時収入のあてもなし。でも、借金だけはしたくない。そんなとき、打出の小槌的な収入をもたらしてくれるものはないでしょうか。

今回は、無一文状態を幾度となく乗り越えてきた筆者が、“給料日前にお金を捻出する方法”をご紹介します。

 

■1:短期バイト

お金を稼ぎたいのなら、やっぱり働くしかない。バイトのなかでも、日払いのものを選ぶ必要があります。ティッシュ配りや倉庫内の作業などが一般的。女性であれば、キャンペーンスタッフなどの募集も多いです。面接もなく履歴書も不要で、即日できるものだとなおいいですね。

 

■2:オークション

自分の持っているものをネットで売る。とても合理的な手段です。意外なものに価値があったりして高値がついたりする場合もあるので、ちょっとしたゲーム感覚を味わえます。ただ、お金が即日入ってくることはほとんどないので、少し余裕があるときに行うべきでしょう。

 

■3:ギャンブル

手軽にできるものだと、パチンコでしょうか。女性が入りやすいよう、オシャレな空間になっている店もあります。他にも競馬や競輪などもありますが、オススメは競艇。ボートレースです。1レースにおける出走数が少なく、すべて6挺。ルールもわかりやすく、当たる確率も高い。競艇場によっては、カップルシートなどが用意されているところもあります。ただし元金を割る可能性も高いものです。気をつけましょう。

 

■4:路上パフォーマンス

自分が今まで身につけてきた技術を、路上で披露してお金に替えましょう。パントマイムや手品が一般的です。何もないという方は、思い切って書道などはいかがでしょう。適当に書くほどに前衛的な作品になります。最近は海外からの旅行者が増えているので、足を止めて見てくれるかもしれません。混雑を招いて道を塞いでしまったり、騒音など起こさないように気をつけましょう。

 

以上、“給料日前にお金を捻出する方法”についてご紹介しましたが、いかがでしたか? さあ、やれるやれないは、あなたの思いきり次第!

お金がないからといって、心まで貧しくなってはいけません。いくらでも稼ぎようはあります。とはいっても、身の破滅を招かない程度に、最低限の計画性は持つべきでしょう。

 

【関連記事】

※ 28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

※ 当てはまると一生貧乏!? 努力しても 「稼げない人」に共通の悪習慣5つ

※ 1番稼ぐのはアノ職業!日本の働き女子の「職種別年収事情」が判明

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ 男性の目はシビア!不名誉な「非家庭的女子」認定されるNG特徴3つ

 

【画像】

※ Jason Devaun

ピックアップ記事一覧