ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

by

恋愛・結婚

ビジネスマナー, 人間関係, 社内恋愛

熱心にシゴトをしているからって、同僚の男性陣から「コイツ、女を捨ててるな」って思われていたら……!

ガッカリすぎますし、ショックも大きいですよね?

シゴトに真剣に向き合うほど、つい仕草から“女性らしさ”を失ってしまうビジネスウーマンも少なくないはず。

では、世の男性たちは女性のどんな仕草を見て、「女を捨ててる……」って幻滅すると思いますか?

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、男性が“女を捨ててる”認定しちゃう危険なオフィスガールの特徴を3つご紹介します。

 

■1:眉毛が消えている

朝はバッチリメイクで出社したとしても、「忙しくてお化粧直しをする時間がナイ!」というシーンも、多忙なオフィスガールにありがち。

でも、男性ってアイシャドウやファンデが崩れている姿よりも眉毛がない女性を見て「やばすぎだろ……」とかなり幻滅するのだそう!

どんなに忙しくても、眉毛だけはこまめにチェックしたほうがよさそうです。

 

■2:男言葉

同僚に男性が多い職場だと、つい影響されて“男言葉”がクセになっている女性もいますよね。

「職場では異性として見られたくないから、好都合」とばかりに使いまくっていると、男性陣は密かに幻滅していることもあるよう……。

「やばいよなー」「“クソ”忙しいっ」「マジかよ」などの男性っぽい言葉遣いは、もはや女を捨てていると誤解を招きやすようです。

 

■3:足元が下品

デスクにいるときは足元が隠れるから、と油断していませんか?

仕事に集中しているときに足元が乱れている姿を発見してしまった瞬間に、「女を捨ててるのか!? 」と目が点になる男性は少なくないそう。

股を開いてガニ股で座っていたり靴を乱雑に脱いでいたりと、男性から見て“下品”に映る姿をさらしてしまえば、どんなにメイクやファッションが決まっていても幻滅対象になるのだとか。

見えない足元こそ、意識を配っていたいですね。

 

以上、男性が“女を捨ててる”認定しちゃう危険なオフィスガールの特徴を3つご紹介しましたが、いかがでしょう?

オフィスでの何気ない言動によって、男性陣から「女を捨ててる」と思われたら残念ですよね。

心当たりがあった方は、よろしければ参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

デキる女性はもうしてる!女性として輝く「自分磨きのポイント」3つ【PR】

今年は脱毛デビュー!オトナ女子におすすめの「脱毛方法」徹底比較【PR】

ヤバ…!30代を過ぎると「酵素不足」で太りやすくなるってホント…?【PR】

気づいて!「職場で孤立無援になる」ついやりがちな自己中NG言動

働き女子に即効!「突然の肌トラブル」救出策はこれ♡【PR】

 

【画像】

※ auremar / Shutterstock

ピックアップ記事一覧