秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

by

恋愛・結婚, 美容・健康

コミュニケーション, 人間関係, 結婚生活

秘訣はこれ! ラブラブ共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

共働き夫婦や互いに仕事を持つカップルだと、多忙な時期は相手に対する気遣いが薄れがちだ。

どんなに忙しくても、ラブラブ状態を保っていられるに越したことはないのだが、公益社団法人日本通信販売協会の「通販といい夫婦の関係を調査」によると、なんと仲のいい夫婦とそうでない夫婦の間には、“ある習慣”について約4倍もの差があることが判明したのだ!

いったいそれはなんだろうか?

同調査を参考に、どんなに多忙でも夫婦間のラブラブ状態をキープできる秘訣をご紹介しよう。

 

■円満夫婦は贈り物上手

同調査で判明した驚愕の真実。それは、「あなたが通販を利用するシーンを教えてください」という質問に対して、とても仲がいい夫婦は仲が良くない夫婦の約4倍も、通販を「妻や夫のために」使うことがわかったのだ。

また「両親や家族のためのものを購入するとき」と回答した人も、仲が良い夫婦で34.2%、よくない夫婦では17.6%となり、そこには約2倍の開きがあったとのこと。

これらのデータからは、自分以外の人ために通販を利用する人ほど、夫婦仲が良いという傾向にあることが見えてくる。

プレゼントを贈り合うから仲良しなのか、仲良しだからプレゼントを贈るのかは定かではないが、少なくとも“贈り物をする=相手のことを想う”という意味があるので、気持ちを伝えやすい手段なのは間違いない。

忙しい働きウーマンほど、活用しない手はないだろう。

 

■手軽なものを贈るのがポイント

でも、「久しく恋人や夫に贈り物をしていないので何を買ったらいいのかわからない」という方もいらっしゃるだろう。

同調査の「(夫婦で使うものや贈り物で)通販で購入したことがあるものは?」との質問で、夫婦の仲が「とても良い」「良い」「どちらかといえば良い」という人たちの回答では、本・書籍とメンズ・レディスファッション、スイーツ・お菓子などが総じて人気アイテムであることがわかった。

これらのアイテムであれば低価格品も多くあるので、手軽な贈り物としてチョイスしやすいのではないだろうか。

読みたがっていた本や、仕事の疲れを癒す写真集、ちょっとした部屋着や、美味しいと評判のスイーツなどを気軽な気持ちで選んでみてはいかがだろう。

 

以上、今回の記事では多忙であっても夫婦のラブラブ状態をキープできる秘訣として、贈り物を活用するワザをご紹介したが、いかがだろうか。

仕事が忙しくなると気持ちまですれ違ってしまう……とお悩みの働き女子もいるだろうが、通販だったら仕事の休憩時間でもスマホで買い物できるし、スイーツなどは帰宅前にデパ地下に寄ってもいいだろう。

ぜひみなさんも贈り物をうまく活用して、どんなに仕事に忙殺されていても、恋人や夫との仲はいつまでもラブラブ円満をキープしていってほしい。

 

【BizLady Presents PR】

今年は脱毛デビュー!オトナ女子におすすめの「脱毛方法」徹底比較 

この夏ずーっと!つるりん美肌キープできる「医療脱毛」のタイミング 

エステ脱毛より時短!? 賢い大人女子が「医療脱毛」を選ぶワケ 

親しき夫婦仲でも!離婚に直結「夫に言ってはいけない」NGセリフ3つ

管理栄養士直伝!ぽっこりお腹もすっきりの「酵素パワー」とは 

 

【参考】

「通販といい夫婦の関係」 – 公益社団法人 日本通信販売協会

ピックアップ記事一覧