そうだったの!? 「密かに別れを考えている男性」が出す危険シグナル5つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 婚活

そうだったの!? 「密かに別れを考えている男性」が出す危険シグナル5つ

もしも交際している恋人が、本心ではあなたと別れたがっているとしたら……?

あなたが彼のことを好きすぎて盲目になっている間に、実は彼が別れのサインを出しているとしたら、早期に気付くことで修復の道も開けるのではないだろうか。

すでに彼はあなたを避け始めるかもしれないし、別れは突然にやってくるかもしれない。仕事で多忙だからと小さな別れのサインを見落としていると、修復できるものもできなくなってしまう。

そこで今回は、作家で起業家のファラ・グレイ氏のサイト『FARRAHGRAY』を参考に、男性が発する別れのシグナルを5つお伝えしよう。

 

■1:携帯電話をいじる時間が増える

デートの最中、彼は以前よりも携帯を触る時間が増えてはいないだろうか?

あなたへの関心が薄く、話かけても他のことを考えている様子でスマホをいじっている場合には、残念ながら彼の気持ちが離れているサインなのだという。

「何を見てるの~?」と無邪気にスマホの画面を覗き込むようにしてみて、さっと隠されるようなら、相当に深刻な状況なのではないだろうか。

 

■2:連絡がとりにくい

電話をかけても出ず、折り返しもこない。あるいはメールやLINEの返信が極端に遅くなったようなケースでも、彼の気持ちが離れているサインの危険があるという。

だからといって「なんで連絡取れないの!」と怒るのは、かえって彼の気持ちを離れさせる。

回答が必要な疑問系のメールを送ってみるなどして、それでもレスポンスが遅ければ、かなり良くない状況なのかもしれない。

 

■3:怒りっぽい

「なんでこんなことで怒るの!?」と言いたくなるような些細なことでケンカが勃発してはいないだろうか?

修復不可能なケンカに仕立て上げ、そのまま別れを狙っているのかもしれないし、単純にあなたへの尊敬がなくなり、些細なことにイライラしているのかもしれない。

いずれにしても、彼があなたに対してイライラすることが増えているようなら、別れのシグナルの1つといえるだろう。

 

■4:将来の話をしない

交際初期は結婚後のことや子どもは●人欲しいなどと、あなたとの将来を話題にしていた彼が、最近は何も言わなくなったという場合も、別れのシグナルである危険が高い。

本音を探るために、さりげなくあなたからこれらの話題を出してみて、ノッてこないようであれば、かなり深刻だろう。

 

■5:体に触れてこない

セックスレスだけでなく、手を繋いでこない、ハグをしなくなったなど物理的に接触してこなくなっている場合も要注意だ。

『BizLady』の過去記事「彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の“本気度”を測るチェック法3つ」でご紹介したような方法を試しながら、彼の本音を探ってみてほしい。

 

以上、本心では別れたがっている男性が出す5つの危険シグナルをご紹介したが、いかがだろうか?

男性は自分が悪者になりたくない傾向が強いといわれるが、ズバリ「別れよう」と言ってくる前に、別れたがっているサインを出す傾向があるようだ。

これらのサインが見えてきた彼と「別れたくない」と思うのであれば、仕事がどんなに多忙であっても、決定的になる前になんらかの修復策をとったほうがいいといえるだろう。

 

【関連記事】

※ 気をつけて!「マジメに見えるのに隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

※ 忙しいカップルほど注意!愛情のはずが「カレを苦しめる」NG言動3つ

※ 気をつけて!隠れて遊んでる「合コン好きな男性」の危険な5つの兆候

※ 軽視すれば破局のきっかけに!大切にしたい「パートナーへの心がけ」5つ

 

【参考】

12 Signs He Wants To Break Up With You – FARRAHGRAY

 

【画像】

※ Roberto Taddeo

ピックアップ記事一覧