二度寝した朝でも!1分で「きちんと感が出る寝坊メイク」超時短ワザ

by

美容・健康

メイク, 時短,

ぐっと冷え込んできたこの頃、朝起きるのが辛くてつい二度寝しちゃうことありませんか?

残業や飲み会続きで遅い帰宅が続けば、鳴ってたはずの目覚まし時計を無意識に止めてた、なんてこともあって当然!

「いけない!」ハッと目覚めて、慌てて飛び起き、「何から支度すればいいんだっけ……」と頭の中はまっ白。

そんなとき、朝ごはんは省けてもぜったい省けないのがメイクですよね。すっぴんで家を出て、電車の中や会社のトイレで大急ぎでメイクするという事態はデキる女性なら避けたい。

でもどうかご安心ください。じつはそんなときでも安心の究極の超時短メイクがあるんです。

今回は、そんなオンもオフも頑張るちょっとお疲れ女子にみなさんに、“たった1分できちんと感が出せておしゃれに仕上がる寝坊メイク”について、時短メイク好きの筆者がご紹介します。

時短なのに効果テキメンすぎて、これがスタンダードになってしまうかもしれませんよ。

 

■1:黒縁メガネで目元くっきり効果

アイメイクはスパッと諦めて黒縁メガネをかけて、ハイでき上がり! 寝不足で腫れぼったい瞼も黒縁メガネをかければあら不思議、まるでアイシャドーとアイラインを引いたかのような目元の引き締め効果があり、顔全体にメリハリがでます。視力が良くてメガネを持っていない人も”非常時用”にダテ眼鏡をひとつ持っておくと安心です。

 

■2:赤リップで美白効果

昨年からブームの赤いリップを普段から愛用しているという人も多いと思います。赤いリップをつけるときは引き算して目元はできる限りナチュラルに仕上げるのが今風ですよね。目元もしっかりメイクだと“昭和な厚化粧”の印象になってしまい、台無し。

そこを利用して、寝坊して時間のないときこそ赤リップを使いましょう! 赤いリップは肌を白く綺麗にみせるブライトアップ効果もあり一石二鳥です。

注意したいのは塗り方、赤いだけにはみ出しが目立つので慎重に丁寧に塗ります。といっても1分もあれば十分。

黒縁メガネに赤リップはまさに好相性、これで“こなれ感”も一気に増します。

 

■3:トップスで小綺麗効果

さらにきちんと感を出したい欲張りさんには、着るトップスの力を拝借。洋服でもメイクと同じように顔色を良く見せたり、引き締めて見せることができるんです。

たとえば、黒のタートルネック。誰でも綺麗に見せて黒縁メガネと赤いリップに合う鉄板のアイテムです。太めのボーダー柄も引き締め感があっておすすめ。二日酔いで辛い朝なんかは濃いめの色のジャージーワンピースも着やすく悪目立ちせず体も楽に過ごせます。

 

以上、“たった1分できちんと感が出せておしゃれに仕上がる寝坊メイク”についてご紹介しましたが、いかがでしょうか。

寝坊メイクを成功させるか否かは、“やること”と“やらないこと”をいかに潔く取捨選択できるかにかかっています。

いくら急いでいるからといって全部が中途半端では、「今日寝坊しました!」と社内中に宣言しているようなもの。万が一のときの切り札は事前にきちんと用意して、どんなときも慌てず、騒がず、賢く、美しく、気持ちの良い一日をスタートしましょう!

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 水曜夜は早く帰って「コロリアージュ」!お疲れオトナ女子に効く5つのワケ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ アラサーだって可愛くしたい!ヒンシュクを買わない「若作り」のコツ

ピックアップ記事一覧