ランチタイムにちょこっと投資!1万円から「株を買えちゃうアプリ」が登場

by

マネー

お金, 副業, 貯蓄

『BizLady』の過去記事「いよいよ本格始動!? ITでお金のしくみがかわる“フィンテック”基本のキ」でもご紹介した通り、今グローバル全体でフィンテック業界が大盛り上がり。

最先端のIT技術を金融サービスに応用したフィンテックの発展により、投資業界にも徐々に変化が見られはじめています。

そこで、今回は“日本初のスマホ専業証券会社”として注目を集めている、株式会社One Tap BUY(ワンタップバイ)取締役の三好美佐子さんに“投資スタイルの変化と最新トレンド”についてお話を伺いました。

 

■“敷居が高い”イメージだった投資がより身近に

三好さんによると、“貯蓄から投資へ”という政府のスローガンに沿って、NISA(少額投資非課税制度)を勧める証券会社が増えており、その影響で若い世代の間でも投資への関心が高まってきているそうです。

「最近では、自動的に資産配分を提案する投資ロボアドバイザーも流行しつつあります。しかしながら、“お気に入りの企業のオーナー”となり、その成長に伴う値上がりを楽しみに待つということも、株式投資の醍醐味のひとつです」

三好さんの仰る通り、単に“利益を得る”だけでなく、“好きな企業を応援できる”のも株式投資の魅力。

「でも、株式投資というと“まとまった資金が必要なうえに、リスクが高くて難しい”というイメージ……。興味はあるけれど、なかなか簡単に手は出せないな」と思っている方は多いのでは。

 

■あのアメリカの有名企業の株を1万円で買えるなんて……!

しかし、そんなニーズに応えてくれる、画期的なスマホアプリが誕生しました。

「弊社サービスOne Tap BUYでは、スマホアプリ上で1万円から有名企業の株式を購入することができます。しかも操作も簡単で、たったの3ステップで購入手続きが完了。投資について簡単に学べる漫画も用意しているので、投資初心者の方にもおすすめのアプリです」

スマホアプリだけで、しかもたったの3ステップで株が買えるそう。

操作画面もスッキリとわかりやすく、オシャレ。銘柄ごとに会社ロゴとCEOの顔写真が表示されており、投資先をより身近に感じることができます。

 

以上、“投資スタイルの変化と最新トレンド”についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?

Facebookなどのアメリカの有名企業に1万円から投資できるなんて! 今後は、若い世代からも人気が高まりそうですね。

 

【取材協力】

※ 三好 美佐子(みよし・みさこ)・・・株式会社One Tap BUY(ワンタップバイ)(東京都港区・代表取締役CEO林 和人氏)取締役。“日本初のスマホ専業証券会社”として、2015年12月に第一種金融商品取引業登録。“投資をもっと身近にする”をテーマに、スマホで1万円から株式投資できるサービス『One Tap BUY』を2016年2月にリリース予定。 2015年11月には『TechCrunch Tokyo 2015 スタートアップバトル』で審査員特別賞とAWS賞(協賛:amazon web services)を受賞している。公式ツイッター

 

【関連記事】

※ ガマンしてない?改善しなければ「離婚を招く夫のNG行動」3つ

※ ゲッ…すっからかん!給料日前になんとか「お金を捻出する」方法4つ

※ 結局後悔!賢い女子は絶対お金をかけない「買いがちNGアイテム」とは

※ ベッキーも罠に!? 不倫常習男が使いがち「ゲスの極みな口説き文句」4つ

 

 

【画像】

※ Audio-TechnicaUK/GATAG

ピックアップ記事一覧