はびこるゲス夫…お宅は?「夫の不倫」を見抜ぬく3つのポイント

by

恋愛・結婚

不倫, 人間関係, 結婚生活

年始早々に不倫の話題が世間を賑わしました。共働きの女性としては他人事ではないかもしれません。普段はすれ違いが多い夫婦関係ですから、やっぱり気になりますよね。

不倫はする方も、される方も、幸せになるイメージがありません。なのに、どうして不倫に走ってしまうのでしょう。

そこで今回は『BizLady』の過去記事や、アジア圏のパパ・ママ情報サイト『the Asian parent』などの記事を参考に、“夫の不倫動向がすぐに分かる3ポイント”をご紹介します。

さっそくチェックしてみましょう。

 

■1:ひとりになれる空間、時間が欲しいと言う

共働きの夫婦間で、こんな話が突然出てくること自体、ちょっとおかしいですよね。そもそも昼はお互い働いているわけですし、家に仕事を持ち込んでまでやることが今まであったでしょうか?

仮にあったとしてお互いに働いている身、さすがに仕事している夫の邪魔をする人はいないのではないでしょうか。

ひとりになる時間や、場所は仕事に行けばいくらでもあるのですから、それを敢えて家にいる時に求めるというのは、何かちょっとおかしいと思いますよね。

あせらずに見守ってみていてください。もし浮気をしていたとするなら、おそらく、そのうちボロが出てくるでしょう。

 

■2:急に忙しくなった

共働きということで上手に隠しているつもりなのかもしれません。しかし、なぜか急に仕事が忙しくなったりしたときは要チェックです。もちろん、実際に忙しいこともあるかと思いますが。それまで休日出勤なんてなかったのに、急に休日出勤が増えたり、帰宅時間が遅くなったり。

仕事の電話やメールが頻繁にあり、家の中でもなぜか携帯を肌身離さずに持っていたり。本当に仕事でしょうか……?

まあ、いずれハッキリするでしょう。慌てず騒がず、じっくりと観察しましょう。

 

■3:回数が減る、または多くなる

そして最後にズバリこれです。旦那さんが浮気をしている場合、やはり夜の生活は自然と減ります。もしかしたら、完全なるレス夫婦となる可能性もあります。

しかしおそらくあなたが感じるのは、回数が減ったということではなく、あなたに対しての興味がなくなっていることでしょう。やはりこれは浮気のサインであることが多いのです。

でも、逆に夜の生活が急に増えるということもあるようです。ある種の罪滅ぼし(?)の可能性があります。いずれにせよピンときたあなた。要注意です!

 

以上、“夫の不倫動向がすぐに分かる3ポイント”でしたが、いかがだったでしょうか?

もしかしたら、言われてみれば……という人もいるかもしれませんね。

働いていると、なかなか夫に気を配っている暇がないかもしれませんが、それこそ相手の
思うツボかもしれません。しっかりチェックしましょう。

 

【関連記事】

※ ショック…夫が浮気!それでも「別れず愛を深める」働く妻がすべき行動

※ ベッキーも罠に!? 不倫常習男が使いがち「ゲスの極みな口説き文句」4つ

※ フラペチーノ男は浮気度●%!? 本性バレバレ「彼の好きなコーヒー」診断

※ 浮気されたらリベンジすべき?働き妻の「浮気返し」が失敗に終わる理由3つ

※ 共働きカップルほど注意!「浮気してる男性」がウッカリ発しちゃうサイン3つ

 

【参考】

※ How to tell if your husband is cheating on you – the Asian parent

ピックアップ記事一覧