男性の理想は週3!「超絶ウザい…」と思われる女性のNG行為

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 婚活

彼氏から、内心「ウザい」って思われていたら……、ショックですよね。

忙しい毎日を笑顔で乗り切れるのは、「愛する彼の存在があるからこそ!」という女性も少なくないでしょう。

それなのに、「ウザいから」なんてお別れを告げられてしまったら! 悲しみに打ちひしがれ、仕事どころではなくなってしまう女性もいそうです。

でも、どうやら働く女性が無意識にやっている行為によって、彼氏から「ウザい」って思われているリスクが高いコトもあるよう!

今回は、エルエーシーのリサーチ結果をもとに、男性から超絶ウザいと思われちゃう危険な行為をお伝えします。

 

■連絡の頻度に71%が不満!?

20~40代の男女に、交際中の連絡頻度について調査した結果によると、元恋人からの連絡に不満を持った経験がある人は71%にも達するそう!

個人によって感覚が異なる部分ですから、連絡をくれなくても不満ですし、連絡が多すぎても不満になりそうですよね。

あなたは、カレシにどのくらいの頻度で連絡していますか?

 

■62%の女性は「彼氏と頻繁に連絡をとりたい」

そこで、女性に対して「どのくらいの頻度なら不満を持ちませんか?」と聞いてみたところ、もっとも多かった回答は「週に5~7回程度」で62%、次いで「週に4回程度」が28%、「週に3回程度」が5%と並びます。

平日は会えなかったとしても、カレシの様子を知りたい女性は多いでしょうから、納得の結果ですよね?

あなたの頻度と比較してみていかがでしょうか。

 

■男性の理想は女性の半分以下!?

ところが、ここで衝撃的な事実があるんです!

同じ質問を男性に行ったところ、もっとも多い回答は「週に3回程度」で41%、続いて「週に1回程度」が23%、「週に2回程度」が19%という結果に……。

なんと、女性の理想の半分以下の頻度が、男性たちの理想のようなのです。

その理由として、「週に3回程度」を選択した男性は「毎日なんてしてたらマンネリしてしまう」とストレートな意見を述べています。さらには、「面倒だしストレスを感じる」という男性まで!

男性は筆不精が多いと言われますが、メールやLINEなどデジタルな世界においても、例外ではないのかもしれません。

女性が「このくらいの頻度ならいいよね」と思っていても、男性からすると「ウザい!」と思っているケースって意外とありそうです。

 

以上、男性から超絶ウザいと思われちゃう危険な行為をご紹介しましたが、いかがですか?

仕事で会えない平日に愛を深めるための“連絡”なのに、逆効果になっていたとしたら残念すぎます!

彼からの返信の頻度やタイミングなどから、「ひょっとして、ウザがられてるのかも……!?」と、心当たりがあった方は、ぜひ気をつけてみてください。

 

【関連記事】

※ 28歳以上はNG!あそこの「メイク盛りすぎ」は職場で尊敬を失うと判明

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

 

【参考】

※ 交際中の「連絡頻度」についての調査 – エルエーシー

 

【画像】

※ マハロ / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧