あぁん…そんな理由も!? 職場で謎の「ブランケット女子」3つのワケ

by

職場

アイディア, ファッション, モチベーション

職場も冷え込む季節。デスクに座っているときには、ブランケットを愛用している女性も少なくないのでは?

オフィスは、どこからともなく吹いてくるすきま風がやけに寒く感じますし、冷え性の女性にとってブランケットはマストアイテムですよね。

でも、ブランケットを愛用している女子たちのなかには、“寒いから”以外にもちょっとしたワケがあるようなんです。

そこで今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、職場でブランケットを愛用する女子たちの驚愕の理由を3つご紹介しましょう!

 

■1:足元を隠す

ブランケットをかけることによって、靴を脱いだり足を開いていたりしても、周囲からバレにくくなりますよね?

朝から晩までビシッと座っているのは意外と難しいもの。

「疲れたわぁ。ちょっと靴でも脱ごうかしら」と足元がだらしなくなっている姿をさらさないためにブランケットを愛用している女性もいるそうです!

「こんなに暖かいのに、ブランケット!?」と謎を感じるシーンでは、ひょっとしてデスク下の秘めやかな出来事を隠しているのかも!

 

■2:コーデを隠す

朝、寝坊しちゃってコーデが不満なまま出社する羽目になったことのある女性も少なくないのでは?

冷静に見てみると、トップスとボトムスの相性がチグハグ……というシーンでも、じつはブランケットが大活躍しているんです!

コーデがイマイチだと仕事のテンションまで下がってしまうもの。

ですが、ボトムス部分をブランケットで隠すことによって、チグハグコーデを気にすることなく仕事に没頭できる効果があるのですね!

 

■3:お腹を隠す

ランチを食べ過ぎちゃって、お腹がポッコリ……!

とくに、座っているとお腹のお肉って目立ちます。

そんな場面でも、ブランケットのパワーを借りれば、ポッコリお腹を見事に隠すことに成功できるよう。

職場に気になる男子がいる女性ほど、ブランケットでポッコリお腹をカバーするのが日常になっているかもしれません。

 

以上、職場でブランケットを愛用する女子たちの驚愕の理由を3つご紹介しましたが、いかがでしょう?

ブランケットは寒さ対策以外にも、様々な効果が期待できるのですね!

職場のちょっとしたお悩みに、あなたもブランケットを活用していますか?

 

【関連記事】

※ うっ…残酷!? 東京タラレバ娘に学ぶ「30代で失うこと」3つ

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

※ ウゲッ…激太り疑惑!? オフィスに増殖「着ぶくれ女子」NGアイテム

 

【画像】

※KAKI / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧