仕事も恋も!「選ばれる女性が毎日している」ちょっとした習慣

by

恋愛・結婚, 職場

コミュニケーション, モチベーション, 出世

仕事をしていると、「なんであの子は色んなチャンスがあるんだろう」「あの同僚はどんどん出世してるな……」などと、自分よりなぜかうまくいっているような気がしてしまうことありませんか?

そのような“チャンスに恵まれた女性”は、ただ運がいいというわけではありません。そのような運を味方にするために毎日に取り入れている習慣があるのです。

そこで、企業の人事にて出世していく女性社員の特徴などを調査していた筆者の経験から、“仕事も恋もうまくいく女性が毎日心がけていること”をご紹介していきましょう。

 

■1:常に他人や環境に感謝し、「ありがとう」と言っている

仕事の成果が出たのは自分の実力! と思うのも大事ですが、運を味方にし、選ばれる女性は周りへの感謝を忘れません。感謝をしっかり表明し、謙虚な態度がとれる女性は、周りからも「また仕事したい」「一緒に仕事して気分が良かった」と、周りへのいい影響を与えます。

その結果、彼女自身の評価がみるみる上がり、仕事で抜擢されたり、異性からモテるのです。

 

■2:情報収集の時間をとる

デキる女性は、視野が広く、色んなことに対するアンテナが高いもの。仕事に関しては最新のニュースや注目のサービス、有名人などをチェックし、自分自身のチャンスにつなぎます。また、流行している物やスポットなどにも興味関心が高くなり、行動範囲が広がることで新たな出会いにつながることも。

「あの人なぜ出会いが多いの?」と思うかもしれませんが、その理由はアンテナの高さと行動力の結果といえるのではないでしょうか。

 

■3:残業しすぎない

必要でない時は残業せずに自分の時間をとることも、デキる女性が毎日行っていることのひとつ。仕事量などにもよりますが、毎日終電で帰って寝るだけでは、自分自身の時間がとれません。

自分の時間がとれると、その時間をジム通いや美容のために使うことで健康を維持したり、友人やイベントなどに出向くことで交流範囲が広がり、思わぬ出会いや仕事のチャンスに巡りあうことも。

仕事も大事ですが、自分力を高めることで仕事や恋がうまくいくという点も忘れないようにしたいですね。

 

以上、“仕事も恋もうまくいく女性が毎日心がけていること”をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

毎日は難しくとも、意識するだけで仕事漬けの日々から少し世界が変わってくるのではないでしょうか。目の前のことに埋もれてしまわず、ご紹介した点を少し気にしてみてください。半年、1年後、世界がぐっと広がっているかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ ウソッ…逆にポチャる!? 栄養士は絶対しない「ダイエットNG習慣」3つ

※ 働き女子こそ注意!マジメに見えて「隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

 

【画像】

※ MUFFMOCO SNAPSHOT

ピックアップ記事一覧