82%が愛されたい派!? 赤裸々「現代女子の恋愛価値観」2つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 婚活, 独身

同僚女性の恋愛模様が、やたらと気になっている人もいるのではないでしょうか?

職場は仕事をする場所と割り切りつつも、同期がどんどん結婚していったり、後輩女子が素敵なカレシとラブを順調に育んていたりすると、「うわぁ! 私もどうにかしなきゃ……」と焦っちゃいますよね。

でも、仕事一辺倒で生きていると、周りの女性たちの恋愛事情に触れる機会はなかなかないもの。

少子化や晩婚が叫ばれている現代ニッポンにおいて、世の女性たちが恋愛にどんな価値観を持っているのかわかりにくいですよね。

そこで今回は、『健康美人』が519人の女性に実施した調査結果をもとに、現代の女性たちの赤裸々な恋愛価値観を2つお伝えしましょう。

あなたの考え方と比較して、いかがでしょうか!?

 

■1:“愛されたい願望”を抱く女性が圧倒的に多数派!?

ズバリ、「どちらかと言うと、愛されるより愛したい? それとも、愛するより愛されたい?」と質問してみたところ、次のような驚きの実態が明らかに……!

「愛されたい」・・・82%

「愛したい」・・・18%

どうやら、現代の女性たちは自分が愛する以上に男性から愛されたい! という欲望を秘めている人が圧倒的なようなのです。

仕事と恋愛や家庭を両立する上で、自分が愛して尽くすよりも、愛されて尽くされたい! というのがホンネの読者もいるかもしれませんね。

 

■2:でも、恋愛には消極的

では、そんな“愛されたい願望”が強い現代女子たちは、恋愛に対してどこまで積極的だと思いますか?

「どちらかと言うと恋愛には…?」と二択で質問を投げかけてみると、次のような結果が出ています。

「消極的」・・・79%

「積極的」・・・21%

なんと、自己分析をした結果は、「恋愛には消極的」と考えている女性のほうが圧倒的に多いんです。

自分からアプローチはできないけれど、好きな人から愛されたい! というのが、現代女性の価値観として主流なのですね。

 

以上、現代の女性たちの赤裸々な恋愛価値観を2つご紹介しましたが、いかがですか?

仕事と恋愛を両立することは、仕事に熱心になっているときほど難しいものですよね。

あなたの恋愛に対する価値観と比較して、いかがでしたか?

 

【関連記事】

※ 男性の理想は週3!「超絶ウザい…」と思われる女性のNG行為

※ ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

 

【参考】

※ 「みんなの恋愛パターン♪」を大調査! – 株式会社エムスタイル

ピックアップ記事一覧