3位江口洋介、2位福山!職場でほめ言葉に使える「理想の夫」1位は…

by

職場

コミュニケーション, ビジネスマナー, 人間関係

職場の男性陣に、ちょっとしたほめ言葉で「芸能人の●●さんに似てますね~」とサラリと言えることができれば、人間関係の潤滑油にもなりますよね!

とくに、先輩や上司などの目上の男性が喜ぶほめ言葉のレパートリーを増やしておけば、あなたの評価もグングンとウナギのぼりかもしれません!

では、世の男性たちはどんな芸能人を理想としていると思いますか?

ゲンナイ製薬が1千名の男性に実施した調査によって、男性が「お手本にしたい」と思う“理想の夫”が明らかになりました。

さっそく、トップ3をご紹介していきます! 男性同僚に「どことなく、似てますね~」とサラリと言えれば、ほめ言葉の達人として超絶喜ばれるかもしれません!

 

■3位:江口洋介

同調査で、“理想の夫”だと思う男性有名人を自由回答で聞いてみると38人は江口洋介さんを選び、3位に!

森高千里さんの夫で、一男一女の父親だという江口さんの男っぽくて頼もしい雰囲気を理想とする男性も少なくなさそう。

江口さんと同世代の40代後半男性にいうと効果は絶大かも!

 

■2位:福山雅治

続いて、59人が選び2位に選ばれたのは、福山雅治さん。

昨年、女優の吹石一恵さんと結婚し、新婚ホヤホヤなのは記憶に新しい人も少なくないですよね。どうやら、世の男性たちにとっては、すでに“理想の夫”として憧れの存在になりつつあるよう。

新婚男子やまだお子さんのいない既婚男性に「福山さんみたいですね~」とほめてあげると、喜ばれそうです。

 

■1位:佐々木健介

そして、フリー回答ながら64人の票を集め堂々の1位になっていたのは、佐々木健介さんです。

妻の北斗晶さんが乳がんを公表した際に、想いを綴ったブログも話題となりました。

妻への愛情を惜しみなく表現している男らしい姿に共感している男性も少なくないのかもしれません。

愛妻家のイメージも強いので、「佐々木健介さんみたい~」とほめてあげれば、愛妻家認定されたようで喜ぶ男性もいるかも!

 

以上、男性が「お手本にしたい」と思う“理想の夫”についてご紹介しましたが、いかがですか?

ほめ言葉って、トレンドのエッセンスが入っているとグンと洗練されますよね。

さあ、明日から! 世の男性たちが理想としている芸能人の名前を、上司や先輩男子との会話にさりげなく混ぜてみてはいかがでしょうか。一週間を快適に乗り切ってくださいね。

 

【関連記事】

※ 男性の理想は週3!「超絶ウザい…」と思われる女性のNG行為

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 職場にいるいる!「密かに嫌われてる」職場の女性の危険な特徴3つ

 

【参考】

※ 愛妻とのコミュニケーション実態調査 – ゲンナイ製薬株式会社

 

【画像】

※ EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧