出勤前のササッ…で華やか美人!「脱あっさり顔」の改善ポイント3つ

by

仕事, 美容・健康

スキンケア, メイク,

目鼻立ちが控えめで、涼しげな魅力の“あっさり顔女子”。

「そこがいいんじゃない!」と言ってくれる人もいるけれど、本人にとってはその“あっさりした顔立ち”こそが悩みの種だったりするものです。筆者自身も、よく「和風ですよね」と褒められ(?)てきましたが、あまり嬉しくありませんでした……。

しかし、“あっさり顔”なのに、なぜか華やかで人目を惹くオーラの女性もいます。

一体、彼女たちは何がどう違うのでしょうか?

あっさり顔なのに華やかなオーラの女性を研究してきた結果判明した、“あっさり顔なのに華やかな人の共通点と取り入れ方”をご紹介します。

 

■一番大事なのはベースメイク! 色ムラがなく透明感ある肌作り

あっさり和風顔なのになぜか華やかな女性の共通点は、ずばり“色ムラのない綺麗な肌”。

鼻や口元のくすみ、赤みをできるだけ隠すようにすれば、あっさり顔最大の魅力である“透明感”や“清潔感”を発揮できますよ。

しかし、混合肌やオイリー肌の女性の場合、皮脂分泌が多い鼻のケアに悩まされることが多いようです。皮脂でべたついて、毛穴が目立ち、赤くなっているのに、同時に乾燥もしているオイリードライ状態。

そんなときは、オイルフリーのオールインワンゲルを鼻に厚めに塗ってパックしてみてはどうでしょうか?筆者自身、鼻の保湿には悩まされてきましたが、これで大幅に改善されました(個人差があります)。

 

■姿勢がとてもよく、猫背とは無縁

共通点2つ目は、“とても姿勢がよいこと”。

顔だちがあっさりなのに華やかな女性は、なぜかバレエ経験者であることが多かったです。バレエ以外にも、仕事やスポーツなどで“人に見られる”経験が多かった女性には姿勢のよい人が多く、独特の華やかさがあるように思います。

たしかに、どんなに可愛い女性でも、いつも猫背で顔が前に突き出ていると、とても残念な印象になってしまいますよね。

 

■常によい香りを漂わせている、しゃべり方も綺麗

“五感に訴える”方法です。

みなさんも、他人の印象を判断する時、声や香りなどで総合的に評価していませんか?

また、“声がかっこいい”という理由で男性に恋した方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

清潔感のあるよい香りを常に漂わせ、耳に心地よい声で会話するように心がけるだけで、ずいぶんと印象がアップします。

 

以上、すぐに実践できる“出勤前の地味顔脱出テクニック”をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

どれも低コストで気軽に実践できるものばかりなので、早速試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ 朝これだけで終日OK!冬の乾燥「ファンデの割れシワを防ぐ」鉄壁テク

※ エッ石鹸も!? 雑菌ウジョウジョ…知らなきゃヤバい「コスメの消費期限」

※ 仕事がどんなに忙しくても「いい女」であり続けるために磨くトコロ4つ

※ ゲッ…これも!? 知らずに摂ってる「糖分たっぷりフード」3つ

 

【画像】

※ 怕水的青蛙/GATAG

ピックアップ記事一覧