放置のままじゃヤバイ!彼がアナタに「飽きているNGサイン」3つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 同棲, 独身

「昨日会ったばかりなのにもう会いたい。仕事の後、会おう」と飽きることなく、仕事の日も休日も、彼と濃密に過ごしていた付き合いたての頃。

ふと気づけば、彼のLINEの返信はだんだんと遅くなり、休日にも予定が合わなくなっている。

「昔はあんなにラブラブだったのに……」と不安になったときにチェックしたい、“彼があなたに飽きているサイン”をお届けしていきましょう。

 

■お互いに“恥じらい”を忘れつつある

洗濯かごに裏返して入れられたショーツ、洗面所に置きっぱなしの生理用ナプキン、トイレにこびりついた動物の証……。どれも小さなことですが、異性には見せすぎてはいけないこともあります。

安定してきたふたりの関係に油断して、“恥じらい”を忘れていなかったでしょうか? お互い、いつも“ありのまま”じゃメリハリがなくなる一方。たまには“いつもの場所”から離れて、オシャレに着飾って待ち合わせデートをしてみるのもよい刺激になるでしょう。

 

■心からほめてくれなくなった

「なんでそんなに全部かわいいの?」と、つき合いたての頃は、歯の浮くような言葉を本気でぶつけてきた彼。それは、恋のマジックによりあなたの欠陥が見えなくなっていたから。

「仕草がかわいすぎて、顔も声もかわいく見えてくる」という魔法がかかる恋愛のはじまり。英語圏の恋愛サイト『YOUR TANGO』によれば、その心理状態は恋愛初期の“後光効果”と呼ばれています。

しかし、まぶしい後光に目が慣れてくると、相手の“アラ”が見えてきてしまうよう。頑張ってこの“アラ見え期”をのりこえると、恋愛が長続きするそうですよ。

 

■彼が自分の時間を欲しがっている

仕事が終わったらまず彼に連絡。友達との時間や、プライベートな時間は必要ない!

前出の『YOUR TANGO』の記事によれば、距離が近づきすぎたふたりは、飽きて破局するのも早いのだとか。“ちょうど良い距離”を保つことも、相手を飽きさせない秘訣でしょう。

「こんなに尽くしているのだから、いつも私のことを考えていて!」と求めるのは、相手にはちょっと重いかもしれません。

 

以上、“彼があなたに飽きているサイン”をお届けしましたが、いかがでしょうか?

記事によれば、飽きはじめた時期をうまく乗り越えると、恋を超えた深い愛の絆で結ばれるといわれています。そのためには、全てをさらけ出さず、依存し過ぎず、思いやりを忘れないことが大切。

恋愛体質で、「恋がうまくいかないと、仕事もやる気がなくなる!」という方は、愛を長持ちさせるためにちょっとした行動の変化が必要かもしれません。

 

【関連記事】

社内不倫リスク高し!ベッキー系「正論マジメ女子」の危険な特徴3つ

ショック…夫が浮気!それでも「別れず愛を深める」働く妻がすべき行動

デキる女性ほど危険!結婚したい彼に「サプライズしすぎてはダメ」な理由

ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法

エッ…破局も近い!?「依存型恋愛」に陥り始めている働き女子の落とし穴3つ

 

【関連記事】
Bored With Your Partner? 3 Passionate Ways To Reconnect – YOUR TANGO

 

【画像】

※ altanaka / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧