あなたも大和撫子に!「オトナの色気」を身に付ける着付の世界

by

暮らし

ビジネスマナー, 入門, 時短

PR

仕事にプライベートにと、社会人をしていると日々多忙ですよね。

毎日の仕事を精一杯頑張るのももちろん素敵ですが、そろそろ自分を磨くために時間を使いたい!と思いませんか?

オトナとして、仕事だけでなく女性らしい所作や立ち居振る舞いなど、品と知性を感じさせる女性は素敵ですよね。そんな女性になるためには、どんなコトを意識して自分磨きをすればよいのでしょうか?

 

■“和”の習い事で自分磨きする3つのメリット

オトナの女性にオススメなのが、女性らしく知的な所作が身につき、癒し効果も高い“和”の習い事です。

その理由は、人生をもっと豊かにしてくれる次の3つの要素があるから!

(1)おしとやかになれる

和の精神を学ぶことで、振る舞いにも変化が。自分でも気づかないうちに自然と“大和撫子”になれちゃいます。

(2)日本人として文化を学ぶことが出来る

日本の伝統と今一度向き合い、日本人として知っておくべき文化を学ぶことができます。海外のお客様との会話も盛り上がること請け合い。自国の文化をきちんと知っているのは、ビジネス上でも強みになるはず。

(3)色気を身に付ける

あけっぴろげな“セクシー”ではなく、“上品な色気”はオトナの女性だけが醸し出せるもの。

和のお稽古に触れることで所作が洗練されてくると、自然と品のある色気を身に付けることができるから不思議です。

 

■着付けを学ぶと礼儀作法や教養も付いてくる!?

とはいえ、“和”といっても着付けやお茶、お習字などさまざまな習い事があります。仕事をしながらはじめるには、どんなお教室を選んだらいいのか迷っちゃいますよね?

そんな方にはオススメなのが、仕事帰りに気軽に通える『花 京都きもの学院』の“着付教室”です。

花 京都きもの学院』では、初心者ひとりひとりと向き合い丁寧に指導してくれると評判が高い着付のお教室。

「身体を通して着付を学ぶ」「着付を通して新しい出会いを想像する」「着付を通して日本文化を再認識する」をコンセプトに、長年研究し続けられた“最高かつ身体にやさしい着付技術”を指導してくれます。

芸能人や雑誌での着付けを行っている一流の資格を持つ講師が指導してくれるので、正しい礼儀作法やマナーまで身につくと話題に。意識の高い『BizLady』読者のニーズにも、きっちり応えてくれる正統派のお教室なんです。

今なら、なんと全8回の無料講座“基礎コース”が開かれているのだそう! “着付”と聞くと「敷居が高いのでは?」と感じちゃう方でも安心して始められますよ。

『花 京都きもの学院』のお教室は御茶ノ水、新宿、池袋の駅近にあり、土日や夜間も開講。通いやすいのも、働く女性に嬉しいポイントですよね!

 

いかがですか?

せっかく“和”の心を学ぶなら、仕事にも嬉しい効果がある習い事を選びたいもの。

花 京都きもの学院』で、正しい着付を通し伝統文化や礼儀作法、マナーまで身につけて、同僚に差をつけちゃいましょう!

 

【開催スケジュール】

御茶ノ水校 4/13(水)19時 5/18(水)14時

池袋校 4/19(火)14時 4/19(火)19時 5/21(土)10時

新宿校 4/16(土)10時 5/18(水)19時

恵比寿校 4/13(水)14時 4/17(日)10時

浜松町校 3/26(土)10時

高槻校 月のみ10時~21時 火~土10時~17時 予約制

詳細・お申込みはコチラ

 

【参考】

※ 花京都きもの学院

 

Sponsored by 花京都きもの学院

ピックアップ記事一覧