ここで差がつく!今年の義理バレンタインは「男性が好きな○○」で決まり

by

職場

アイディア, イベント, コミュニケーション

PR

毎年のバレンタイン、義理チョコにも気を遣いますよね。せっかくチョコを渡しても、甘いものが苦手な男性がいるのも事実……。とはいっても今や、バレンタインデーには義理チョコ文化はすっかり定着しています。

バレンタインをきっかけに、普段お世話になっている人たちへ感謝の気持ちが伝わるような、ちょっと気の利いた贈り物ができるといいですよね。

それなら今年は、最近話題のちょっとぜいたくな“グルメ缶詰”を贈るのはいかがでしょうか?大人ならではのしゃれの利いた“義理カン”で、ほかの女子に差をつけちゃいましょう!

 

■絶対に喜ばれる! 絶品“グルメ缶詰”

お酒好きな上司、食いしん坊な同期、新しいもの好きな先輩……。みんな、じつはバレンタインのチョコには飽き飽きしてきているかも。

そんな男性の心をくすぐるとっておきの缶詰ギフトが、明治屋の『おいしい缶詰』。従来の“保存食”としての缶詰の定義を覆す、まるで“バルのおつまみ”のような本格的なクオリティなんです。種類が豊富で選ぶのも楽しい!

「味見用に自分の分も買っちゃおうと」なんて、筆者もいくつか買っちゃいましたが、缶詰を超えたこだわりの味に、びっくり。

たとえば、お酒好きな同僚には、相手が好きなお酒にぴったりのアイテムを選ぶと絶賛されそう。

ワイン好きの上司や先輩には『国産豚のバルサミコソース味』

ビール党の同期には『国産鶏のごま油漬(和風アヒージョ)』

ウィスキー派の後輩には『牛肉の粗挽き黒胡椒味』を……。

こんな風にセレクトしたら、もらった方も晩酌や食事の時間が楽しくなるし、あなたの気遣いに「おっ、やるな!」と感心してくれるはず。

さらに、残業続きで自炊をする時間のない男性には、『プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き黒胡椒味)』や『牛肉のデミグラスソース味』など、ごはんに合うチョイスをしてあげても喜ばれそう。

コンビーフは白いご飯に載せて、生卵とごま油少々をトッピング。コンビーフ丼にすれば深夜ごはんにも最適! 野菜をのせても◎です。

「この缶詰、自分の顔を思い浮かべて選んでくれたんだな」と思うと、男性にとっても嬉しいものですよね。

 

■バレンタイン仕様の“義理カン”で大人力をアピール!

バレンタインの時期限定で、缶詰サイズの『義理カンカード』が配布されるとのこと。シャレの利いたかわいいカードに日ごろの感謝の気持ちをつづるのもいいかもしれませんね。

さり気ない気遣いがうれしい明治屋の『おいしい缶詰』を渡せば、一目置かれること間違いなし!

既婚者の男性も、独身の男性も夕食の時間を豊かに過ごして、一日の疲れを癒やして欲しい。そんな思いを込めて、本命未満・義理チョコ以上の“義理カン”で、男性の心をわしづかみにしちゃいましょう。

ホワイトデーには、どんなお返しがもらえるのか、ちょっと楽しみですね。

『義理カンカード』は全国の明治屋、またはおいしい缶詰お取扱いスーパー等の一部で配布中!

 

【参考】

期間限定で「義理カンカード」付おいしい缶詰のセットが「e-hon」にて購入できます。

girikann

 

Sponsored by 株式会社明治屋

ピックアップ記事一覧