えっ…コスメ代が実質タダ!? お得に「キレイになれる裏ワザ」とは

by

マネー, 美容・健康

お金, 節約, 貯蓄

皆さんは、化粧品代にいくらお金をかけていますか?

基礎化粧品からメイク用品まで、良質なものをひととおり揃えようとすると、かなりの出費になります。

毎月のコスメ代をもっと節約したいと願っている女性は多いでしょう。

美容費の負担に悩まされている働き女子の皆さんに、コスメ代節約法をご紹介します。

 

■ほぼ無料で最新コスメを入手できることも

ドラッグストアやネットショップで購入する前に、まずはポイントサイトをチェック。『モッピー』や『げん玉』、『楽天スーパーポイントギャラリー』のコスメコーナーには、半額~全額分のポイントがもらえる新商品がたくさん掲載されています。

有名食品・飲料メーカーや、薬剤師などの専門家が開発した新しいスキンケアブランドがキャンペーンとしてポイントサイトを活用しているようです。

筆者自身も、化粧水や洗顔料、クレンジングジェルなどを“9割引”というかなりお得な条件で購入したことがあります。その後は、強引に勧誘されて困ったという経験もとくにありませんでした。

なかには“強引な勧誘”を心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの場合において定期的にメールが届くだけのようです。

 

■ポイントサイト経由&クレジットカード使用ならダブルでお得

ポイントサイトのコスメコーナーに気に入った商品がない場合、ポイントサイト上からお気に入りの通販サイトにアクセスしてクレジットカードで購入すれば、ダブルまたはトリプルでポイントが貯まります。

たとえば、『げん玉』から楽天市場にアクセスして楽天クレジットカードで1,000円分購入した場合、『げん玉』上で10円分のポイントが、楽天でも20円分のポイントが貯まることになります(会員区分や特別キャンペーンによってはさらにそれ以上貯まることも)。

過去記事「モテ子の必殺ワザ!彼もメロメロ“スマホひとつでできる”意外なテク」でもご紹介したとおり、各ポイントサービスごとに利用者囲い込みのための熾烈な競争を繰り広げています。さまざまな企業が消費者にとって魅力的なキャンペーンを次々と打ち出しているので、日頃から常にチェックしておくようにすると長期的に大きな節約に繋がりそうです。

 

以上、コスメ代の節約方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

ポイントサイトは“塵も積もれば山となる”で、コツコツ利用すれば意外とたくさん貯まります。

まだ利用されていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

※ 今年こそ幸せになる!仕事も恋も充実させる「お金の使い方」コツ3つ

※ 給料日前にスッカラカン!? 女性が「無駄遣いしてしまうNG習慣」3つ

※ コレで毎月貯められる!一人暮らしの働き女子むけ「やりくりテク」5つ

 

【参考】

※ 楽天スーパーポイントギャラリー

※ moppy(モッピー)

※ げん玉

 

【画像】

※ Mateus Lunardi Dutra/GATAG

ピックアップ記事一覧