お財布がピンチ?「節約デート」お金かけずに盛り上がる3つのプラン

by

恋愛・結婚

お金, デート, 節約

給料日前のデートは、財布のひもが固くなっていて、思うようにお金をかけたデートができませんよね。デート費用を節約するのは恥ずかしい気がする、と無理をしてお金を遣ってしまう方もいるのではないでしょうか。しかし、財布がピンチなときは、思い切って無料のデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』の記事を参考に、“お金をかけずに盛り上がれる節約デート”を3つご紹介します。

 

■1:図書館に行く

地元の図書館に行き、互いに自分が子どもの頃大好きだった本を紹介し合う、というデート。自分の、本についての好き嫌いを話すと良いそうです。

子どもの頃の趣味嗜好というのは、今の自分を形作った大切な基盤です。その自分の根っこのような部分を恋人と共有することで、今まで以上に相手のことをよく理解できるようになったり、仲がより良くなったりするでしょう。インドア派で本好きの方にオススメのデートですね。

 

■2:日の出や日の入りを見に行く

では、アウトドア派の方はどうしたらよいのでしょうか?

記事では、他にも日の出や日の入りを見に行くというデートが紹介されています。無料で自然の美しさを経験できる素晴らしい方法だそうです。毛布や魔法瓶を用意して、寒さ対策をきっちりするとよいようです。

初日の出を見に行った経験がある方は多いでしょうけれど、なんということもない日でも日の出や日の入りは美しいものです。海に沈んでいく夕日を眺めながら、ロマンチックに肩を抱き合うというのもたまにはいいのではないでしょうか。

 

■3:やりたいことリストを作る

さて、図書館も朝日や夕日もすでに試して、アイデアがもうないという方にオススメなのが、これです。一緒にやりたいことのリストを、恋人と2人で考え、全て書き出していくというリスト作りも立派なデートです。リスト作りをすれば、将来のデートプランを立てるのに役立ちますね。

デートプランを立てるのを、毎回男性側に任せてしまっている方も多いのではないでしょうか。時には2人で思い思いのやりたいことを言い合い、それをすり合わせるという経験も必要でしょう。思いがけないデートプランができあがるかもしれません。

 

以上、“お金をかけずに盛り上がれる節約デート”を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

お金をかけたり、サプライズをしたりするデートも、毎回やっていてはマンネリ化してしまいますよね。そんなとき、今回ご紹介したデートを試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ 真似したらリッチになれる!? 「お金を稼ぐ人」に共通する5つの生活習慣

※ 働き女子こそ注意!マジメに見えて「隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 

【参考】

15 Money-Saving or Free Date Ideas That Keep Your Relationship Alive – Lifehack

ピックアップ記事一覧