プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

by

美容・健康

スキンケア, メイク, 美容グッズ

メイクの中で最も直しが必要なのが、リップです。食べたり飲んだり話したり、いつの間にリップが落ちていたり、半分程度落ちてみすぼらしい口元になっていることもあります。

退勤時もぷるっと潤ったようなリップを持続できる人は、なかなかいないでしょう。

そこで今回は、ニューヨークの大人気ブログ『Man Repeller』の記事を参考に、美容ライターの筆者がプロのメイクアップアーティストが使う“リップを美しく長持ちさせるアイテム”3つをご紹介します。

 

■1:フェルトチップ

リップグロスには、フェルトチップとブラシタイプの大きく分けて2つあります。セレブのメイクを手掛ける彼女によると、フェルトチップタイプの方がテクニックいらずで美しく唇を彩ってくれるそうです。

グロスをつける時はまずは唇の真ん中にブラシを乗せて、左右に伸ばしていくのが基本です。唇の真ん中を中心とすることでより立体的に、ぷっくりしたリップに見せることができます。

 

■2:クレヨンリップ

リップを塗ってグロスを乗せる、そんな2つの作業がひとつで済んでしまうのが、最近プロの間で人気だという“クレヨンリップ”です。ペン型でクルクルと回すことで芯が出てきます。塗ると、リップほどマットではないけれど、グロスほどボッテリしないといった感じ。

ペンシルアイライナーのように削る必要などもありません。しかしクレヨンリップの一番優れたところは、耐久性です。唇になめらかにフィットし、塗りやすさも抜群! ペン型なので唇の形もとりやすく、メイクが苦手な人にもオススメです。

REVLON、RMK、ADDICTIONなどから発売されていて、ブランドごとに発色が違うので通勤リップ用にお気に入りを見つけて下さい。

 

■3:リップライナー

休日デートや記念日ディナーなど、少しドレスアップして出掛ける予定があれば、気合いを入れて濃いめのリップを。そんな時に必須なのがリップライナーです。

リップライナーを塗ることで唇の形がくっきりとし、その後にのせるリップも失敗しにくくなります。持続性もあるので、食事をしてもリップが落ちにくく、化粧直しの心配もありませんよ。

 

以上、プロが使う“リップを美しく長持ちさせるアイテム”3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

日々の通勤メイクには時短で簡単なフェルトリップもしくはクレヨンリップ、特別な時にはリップライナーを使って気合いを入れて! リップも使い分ければ毎朝の手間やメイク直しの面倒も回避できます。

とくにクレヨンリップは使いやすく自然な唇を作るので、働き女子なら重宝するはず。

 

【関連記事】

※ メイクを落とさず寝るよりヤバい!どんなに忙しくてもケアすべき部分はココ

※ 必携カラーはこれ!ひと塗りで「お疲れくすみ」も消せるチーク使いテク

※ 1分で色っぽ顔!お風呂あがり「すっぴん風メイク」おすすめアイテム3選

※ たった数百円で!コスパ絶大「ドラッグストアの優秀コスメ」3選

※ 厚塗り汚肌はもうイヤ~!素肌が輝く「朝の美肌作り」の秘訣2つ

 

【参考】

※ Charlotte Tilbury Shares Her Best Beauty Tips – Man Repeller

※ The Chatroom: Charlotte Tilbury – Man Repeller

ピックアップ記事一覧