あなたのカレは大丈夫?清原的「破滅型オトコ」の3つのサイン

by

恋愛・結婚

デート, 同棲, 心理学

野球界の元スター、清原和博さんが覚せい剤の所持の容疑で逮捕され、日本中に衝撃が走りました。「やっぱり……」と思った方、「えっ、まさか?」と驚いた方、リアクションはさまざまでしょう。

ところで、あなたのそばにもいませんか? 一芸に秀で、親分肌で、虚勢を張っている寂しがり屋な彼。

「私の前では、ゴロニャーンって甘えてきてかわいいの。私がそばにいないと、多分もっとダメになっちゃう」なんて言っている方は、要注意。人が人を変えることがいかに難しいことか……。

今回は、あなたの仕事さえもおびやかす、破滅型オトコの特徴についてお届けしていきましょう。

 

■1:現状を人のせいにする

英語圏の恋愛サイト、『YOUR TANGO』によれば、何かを責めてばかりの彼には、注意が必要です。

あなたのカレは、「課長のせいで売り上げが上がらない」「親のせいで不器用だ」「仕事がうまくいかないせいで、ドラッグがやめられない」と、いつも自分の現状を誰かのせいしていませんか? きっと、あなたのせいにされるのも時間の問題。深い関係になる前にお別れしましょう。

 

■2:目先の快楽が最優先

「コンドームをするとイケないんだ」「君の体温を直に感じたいんだ」とかうまいこと言いつつ、絶対に避妊を避けようとするカレ。彼は、目の前の快楽が1番。きっと性行為の時に限らず、目の前の誘惑に負けて堕落していく可能性もあります。

たとえあなたのカラダを気に入っていても、あなたの仕事の都合や将来のことなんてお構いなし。

将来、あなたと赤ちゃんが泣かされる可能性大です。

 

■3:ハンター気質

「ナンバーワンホステスを惚れさせる」「起業して億万長者」と、夢は大きい彼。いつも何かを追っていたいタイプで、“追いかける自分”も大好き。恋人になる前は情熱的でも、釣った魚にエサをやらず、また次の獲物を狙う可能性大。

夢見がちなハンターは、あなたのことを幸せにしてくれません。

 

以上、あなたの仕事もおびやかす破滅型オトコの特徴についてお届けしましたが、いかがでしょうか?

逮捕された清原さんは、引退してから徐々に風貌や言動が変化していきましたが、その様子を間近にみていた家族は、さぞかしつらかったのではないでしょうか?

破滅型オトコは、自己愛が強く、周りの家族の人生も狂わせてしまいます。最悪自分のキャリアプランまで台無しになってしまうことも……。彼があなたの目を見つめながら、あなたの瞳に映った自分の姿を見ているようだったら、スパっとお別れを決めましょう。

 

【関連記事】

もしかして…?結婚したとたん「DV夫に豹変する」危険な男の特徴

妻だけED夫と「夫の在宅がストレスな妻」悲しすぎるすれ違いとは

働き女子こそ注意!マジメに見えて「隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

そういうメカニズムか!どんなに隠しても「社内不倫」がバレちゃう理由

30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 

【参考】

WARNING! 13 Tell-Tale Signs Your Man Is Majorly Crazy - YOUR TANGO

ピックアップ記事一覧