ゲッ…やってるかも!夫を「ガッカリさせる」働き妻のNG行動3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 共働き

共働きだと、夫婦ふたりで過ごす時間が少なくなりがちですし、限られた時間で「ラブを思いっきり育みたい!」と願っている妻も少なくないのでは?

夫を喜ばせようと、忙しい時間をやりくりして、あれやこれやと考えて行動している人もいることでしょう。

ですが、せっかく喜んでもらおうと頑張った行動に、実は夫がガッカリしていたとしたら……! ショックですし、時間を無駄にしちゃった気にもなりますよね?

では、男性は妻のどんな行動にガッカリしちゃうのでしょうか?

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、“夫をじつはガッカリさせている働き妻のNG行動”を3つお伝えします。

 

■1:ムダ毛ケアを怠る

夫婦のラブタイムって、共働きカップルにとって愛情を確認し合う大切なひとときですよね。

だからこそ、どんなに疲れていても夫の求めに応じなきゃ!って頑張っている妻も少なくないはず。

ですが、せっかくのラブタイムにムダ毛ケアを怠っていたら……! 正直ガッカリしちゃう男性も少なくないのだそう。

忙しくてムダ毛ケアまで気が回らない!という働き妻もいそうですが、夫の求めに応じるシーンではバッチリとケアしておいたほうが賢明です。

 

■2:働きすぎ

共働きだと世帯収入が増えますから、生活水準を上げることができますよね。

ですが、お金を稼ぐことに必死になって家庭を顧みないほど仕事に没頭している妻を見て、「もうちょっと俺のことも考えてほしいな」って寂しい思いをしている夫もいるんです。

「家族のために」と必死に働く女性は立派ですが、夫に寂しい思いをさせるほどに仕事中心の生活になっていないか、心当たりがある女性は気をつけてみては。

 

■3:偉そう

一生懸命働く女性の中には、社会的なポジションが夫よりも高くなる人も。

社会をよく見ている女性ほど、夫が誤った道に進みそうになるとつい助言したくなっちゃうものですよね。

ですが、偉そうにアドバイスする妻を見て、ガッカリする男性は少なくないそう。

夫が間違っていそうなとき、良かれと思っても“偉そう”に感じさせちゃう口調で助言するのだけは避けたほうがよさそうです。

 

以上、“夫をじつはガッカリさせている働き妻のNG行動”を3つご紹介しましたが、いかがですか?

夫のために愛情を込めた行動なのに、男性をガッカリさせちゃっていたら、こっちがガッカリですよね!

心当たりのある方は、ぜひ気をつけてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

※ エッ…お宅は月3回以下!? 夫が「エセ愛妻家」かどうかの境界線が判明

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

※ あなたの夫はどうかしら!?「妻を大切にする夫」がやってる愛情表現3つ

※ 円満夫婦の72%が実践!「愛が長続きする」たったひとつの秘訣?

ピックアップ記事一覧