もう限界…!デート中にされると「イライラしちゃう」男性の行動4つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 人間関係, 休日

いつもは仲良しでラブラブな関係でも、相手の嫌なところやイライラする瞬間ってどうしてもありますよね。その場で指摘してしまうと彼のプライドを傷つけてしまいそうで言えないということも多いのではないでしょうか。

日頃ストレスを抱えている働く女性は、デートのときくらいイライラせずにリラックスしたいのに……と思うもの。

そんな女性が「あるある」と共感すること間違いなし、“デート中にイライラする彼の行動”についてご紹介しましょう。

 

■1:遅刻してくる

時間にルーズな男性はなかなか直ることがなく、毎回待たされてイライラしてしまうパターンも多いのでは。10~15分程度なら我慢できるかもしれませんが、30分や1時間は完全にNGライン。

映画を観たり予約しているお店があったりと、時間通りに動けないとその日の計画がパーになるような行動をされるとイライラしますよね。

 

■2:ノープラン

いつも彼女に任せっきり……という人や、とりあえず会う日だけ決めて何も考えていないという人など、ノープランな彼はイライラさせられますね。

ふたりの時間を楽しみたいと思っていれば、相手がどんなことをしたら楽しいか、どんなことを一緒にして楽しもうかなど、少しは考えるもの。たまにはしっかり計画を立ててリードしてほしいですよね。

 

■3:携帯ばかり見ている

電車に乗ればスマホ、ご飯を食べている合間にもスマホ、一緒に部屋にいるのにスマホ……と、スマホばかり見ていると「スマホとデートすれば?」と言いたくなりますよね。

仕事や友人からの連絡に返信するならまだしも、ずっとゲームをしているような場合は怒りを通り越して呆れてしまいそう。

 

■4:彼女の話に興味を示さない

せっかく会話をしているのに、全く興味無さそうにされるとイラっとしますよね。興味が無くとも相手の話を聞く姿勢は大切にしてほしいもの。こういうタイプに限って、自分の好きなことしか話さないことも。

 

以上、“デート中にイライラする彼の行動”についてご紹介しましたがいかがでしょうか?

共通しているのは相手の立場に立って考えられていないということ。付き合いが長くなるとつい自己中心的な行動をとられてしまうこともあるかもしれません。しかし、彼女としては「○○されるのは嫌だ」と意思表示していくことも大切なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ えっ…モテ服じゃないの!? 意外と「男子ウケしない」NGデート服3つ

※ うげっ…やってた!週末の「デート3日前から避けるべき」NG行動3つ

ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ スッパリ!初デートで「次はナシ」認定する見極めポイント5つ

ピックアップ記事一覧