男性ドン引き!「コレは無理…」と思わせる女性のNG習慣3つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 婚活, 独身

まさに今、「そろそろ真剣にカレシを作ろうかな!」と、婚活に励んでいたりしませんか?

真剣交際のカレシを探している女性や、現在のカレシと結婚を視野にいれている女子のなかには、「こんなに頑張っているのに、ナゼ……!?」と、思い通りに恋が進まないお悩みを抱えている人もいることでしょう。

その原因はひょっとすると、あなたのちょっとした生活習慣を見た男性から、「コレは無理だな……」と、こっそりジャッジされちゃっている可能性も……!

そこで今回は、男性がドン引きして「この女性は、ムリ!」と思われる女性のNG習慣を、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が3つお伝えしましょう。

 

■1:洋服やバッグなどがクローゼットに溢れている

仕事をしていると、自由になるお金が多いので季節ごとにトレンドのアイテムをゲットしている女子も少なくないですよね。

ですが、カノジョの自宅に遊びに行った際にクローゼットにモノが溢れている様子を見て、「とんでもない浪費家か!?」と、ドン引きする男性も多いのです。

女性が、自分なりには計画的に買い物をしていても、男性から見ると大量の洋服やバッグは理解できないのだとか。

カレシが遊びに来るときには、すべてを見られないよう隠しておいてもいいかも!?

 

■2:男性の名前がよく出る

職場の同僚男子と苦楽を共にする仲間として、日々親しくお付き合いしている女子もいますよね。

ですが、男性って口にしなくとも嫉妬している場合は意外と多いようなんです。

「今日、○○君(同僚や部下)と飲んできた~」「そういえば、○○君もそう言ってたなぁ」など、やたらに男性の名前が出てくる女性とは「ムリ」って思っちゃうのだそう。

いちいち嫉妬して自分が苦しむくらいなら、その女性と別れる! という選択をする男性もいそうですよね。

なるべく、男性の話題は避けたほうが賢いのかも。

 

■3:感情的すぎる

女性は、男性に比べて感情的な生き物だと聞きますよね。

喜怒哀楽を素直に表現することは決して悪いことではないはずなのでは、男性によっては感情に任せて言葉を発する女性にドン引きする人もいるのだそう。

上司の悪口や仕事の愚痴を話すとき、感情的になりすぎて過激な表現を多用したり雑な言葉を発しちゃう習慣がある女性は、要注意かもしれません。

感情的なトークは、女子会のお楽しみにしておいたほうが賢いのかも。

 

以上、男性がドン引きする女性のNG習慣をご紹介しましたが、いかがですか?

同性であれば理解できることでも、異性だとドン引きしていることってありますよね。心当たりがあった方は、気をつけておいてソンはなさそうです。

 

【関連記事】

※ 65%の女性が「低スペック男子は対象外」!恋愛が縁遠くなる納得のワケ

※ 82%が愛されたい派!? 赤裸々「現代女子の恋愛価値観」2つ

※ 男性の理想は週3!「超絶ウザい…」と思われる女性のNG行為

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

ピックアップ記事一覧