これだけはヤメテ!愛が冷める「夫のNG行為」許せない4つ

by

恋愛・結婚

ストレス, , 夫婦

皆さんは、「これだけはやめてほしい!」と思う夫の行動はありますか?

結婚当初は、愛情が溢れるあまり「抜けてるところも可愛いな」「そのうち治るだろう」と思っていたところが、今ではイライラの原因になっている……なんてこともあるでしょう。

そこで今回は、海外サイト『YourTango』に掲載された記事を参考に、“絶対に許せない夫のNG行為”を4つご紹介します。

 

■1:ダサい服を着る

記事によると、デートがぶち壊しになる1番の原因は男がダサい服を着てくることだったそうです。

これは独身女性への調査だったそうですが、既婚者の皆さんも、夫のダサい服にはほとほと呆れていることと思います。ビジネスマンは起きている時間の大半をスーツを着て過ごしているので、だんだんと私服のセンスが鈍るものです。

ダサいときはダサいとハッキリ言う、一緒に服を買いに行く、などの対策を取って、いち早くダサい夫を改造してしまいましょう。

 

■2:切ったあとの爪をまき散らす

妻のイライラの原因の1つは、夫が切ったあとの爪を家じゅうにまき散らすことだったそうです。また、夫がヒゲ剃りのカスを飛び散らせるのにもイライラしますよね。

爪やヒゲが落ちていると、衛生的にも良くありませんし、なにより不快です。爪を切ったりヒゲを剃ったりしたら、必ずゴミ箱に捨てるよう、夫を教育しましょう。男子はいつまでも子どもなのです。

 

■3:便座を上げたままにする

女性が選ぶ、男性のムカつく習慣第2位に輝いたのが、便座を上げたままにすることだったそうです。

特に同棲していると、夫にいくら言っても便座を戻してくれない、ということが起こりがちです。この際、座ってトイレを済ませるように夫を訓練してしまいましょう。そうすれば便座が下がったままになるうえ、トイレ掃除が楽になり、一石二鳥です。

 

■4:セックスのあとすぐ寝る

セックスのあとに話したり抱き合ったりすることは、前戯やセックスと同じくらい重要だという調査結果が出ているそうです。

セックス後に夫にすぐ寝られると、やるだけが目的なんじゃないかと思って、許せない気もちになるでしょう。ですが世の中にはセックスレスの夫婦もいます。ちゃんとセックスができているのであれば、まだ大丈夫。正直に、すぐに寝ないでほしいと伝えましょう。

 

以上、“絶対に許せない夫のNG行為”を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?

全部とはいかなくても、どれかは経験があったでしょう。1つ1つは細かいことですが、これが毎日続いたり、複数やられたりすると、だんだん夫への愛情も薄れてきてしまいますよね。夫のNG行動にはしっかりNOを突き付けて、快適な夫婦生活を送れるようにしましょう。

 

【関連記事】

※ エッ…お宅は月3回以下!? 夫が「エセ愛妻家」かどうかの境界線が判明

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

※ あなたの夫はどうかしら!? 「妻を大切にする夫」がやってる愛情表現3つ

※ 円満夫婦の72%が実践!「愛が長続きする」たったひとつの秘訣?

※ ショック…夫が浮気!それでも「別れず愛を深める」働く妻がすべき行動

 

【参考】

10 Most Annoying Things Men Do That Need To Stop RIGHT NOW – YourTango

ピックアップ記事一覧