堂々1位はアノ会社!「社内恋愛が盛んな企業」トップ3が判明

by

恋愛・結婚

共働き, 婚活, 社内恋愛

あなたは社内恋愛に憧れていませんか?

仕事中もカレの顔を見ることができてハッピーな一方、自分以外の女性と親しげにしている姿を見かけてイライラすることもありそうですよね。

でも、社内恋愛が禁止されていようがいなかろうが、「人を好きになるのにルールなんて関係ないっ!」という女子も少なくないかもしれません。

ところで、社内恋愛が多い会社ってどんな会社だと思いますか?

今回は、エン・ジャパンが発表したランキングをもとに、社内恋愛が盛んな会社トップ3をお伝えしましょう。

あなたの知っている会社も、ランクインしているかも!?

 

■2位:リクルートキャリア

ズバリ、「社内恋愛は盛んですか?」という設問に「はい」と回答した方の割合をポイント化したところ、2位に選ばれた企業のひとつめは78ptを獲得した『株式会社リクルートキャリア』という結果に。

社内恋愛って、1組のカップルが誕生すると連鎖するように盛んになりやすい面もあるかもしれませんね。結婚後には、共通の知人も多くなって楽しそうです。

あなたの周りには、何組の社内恋愛カップルがいますか?

 

■同率2位:エン・ジャパン

そして、同じく78ptを獲得し2位になった企業のふたつめは『エン・ジャパン株式会社』でした。

同社は、今回のリサーチを実施した会社でもあります。

社内恋愛から、社内結婚に通じているカップルも少なくないのかもしれません。

社内恋愛を容認している会社だと、交際していることを隠す必要も少なくて、精神的にも安定しそうです。

 

■1位:サイバーエージェント

そして、同ランキングで1位を獲得したのは『株式会社サイバーエージェント』で83ptだったそう。

社員や元社員からの声として、「月にいくらかの懇親会費なども支給され、社員同士の交流も盛んなのが良い環境を作っている」という意見もあり、会社が積極的に交流を働きかけているよう。

また、社員旅行や飲み会などの社内行事が多いことも社内恋愛を盛んにしている理由ではないかと分析されています。

会社が率先して交流の機会を持つと、自然と社員同士の距離が縮まりますよね。

 

以上、社内恋愛が盛んな会社トップ3をご紹介しましたが、いかがですか?

ちなみに、同ランキングの4位以下は次の通りです。

4位:株式会社ワークスアプリケーションズ(71pt)

5位:株式会社リクルートコミュニケーションズ(70pt)

6位:株式会社エイチ・アイ・エス(66pt)

「社内恋愛してみた~い」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

時間のムダ遣い…!? 「その仕事はすぐ辞めるべき」ヤバいNG状態3つ

※ エッ…お宅は月3回以下!? 夫が「エセ愛妻家」かどうかの境界線が判明

※ あなたの夫はどうかしら!? 「妻を大切にする夫」がやってる愛情表現3つ

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

 

【参考】

「社内恋愛が盛ん」な会社トップ10 – エン・ジャパン

ピックアップ記事一覧