まさかアノ同僚も!? なんと6人に1人が「整形手術に興味アリ」と判明

by

美容・健康, 職場

スキンケア, ローカルルール, 老化

今よりももっとキレイになりた~い!と、密かに“あくなき美”への欲望を抱いている女性もいますよね。

同僚女子が、長期休暇後にビックリするほど突然美女になっていたら……! 「ひょっとして整形!?」って、思わず疑っちゃう人もいるかもしれません。

実際、筆者の知人で美容整形クリニックの受付をしている女性によると「長期休暇の前には、予約が増えて忙しい」のだそう! ひょっとすると、あなたご自身が今度の休暇に“整形”を考えているかもしれませんね。

『GODMake.』が644名の女性に実施した調査によって、現代の女性たちが“整形手術”に抱く赤裸々な感想が明らかになりました。普段聞きにくい話題として、気になる女性もいるのでは!?

さっそく、トップ3をお伝えしていきましょう。

 

■3位:興味アリ

「整形手術についてどう思う?」と質問を投げかけてみると、15%は「手術にも興味がある」と回答し、3位に。

およそ6人に1人の女性は、「整形手術してみてもいいかも!?」と関心を寄せている実態が読み取れます。

長年のコンプレックスが深刻な場合には、手術によって欠点をカバーしちゃいたい!と思うのかもしれません。

 

■2位:プチ整形ならOK

続いて2位には、34%が選んだ「プチ整形までならOK」が選ばれています。

見るからに別人に生まれ変わるがっつり手術ではなく、目や鼻などのパーツをちょこっと整形したいと思っている女性は少なくないよう。

一重の目を二重にしたり、こけた頬をヒアルロン酸注入などによってふっくらさせるなど、プチ整形も種類は豊富。

およそ3人に1人が、「プチ整形だったらイイよね!?」と、捉えているようです。

 

■1位:友達がやるのはOKだけど自分はしない

そして、41%が選びトップに選ばれた回答は「友達がやるのは良いと思うが自分はしない」でした。

同僚女子が整形していても個人の自由だけど、「私はやらないかな」と考える人が多数派のようですね。

コンプレックスを解消する手段として認めるものの、自分はそこまで踏み切れないと考える女性もいそうです。

 

以上、現代の女性たちが“整形手術”に抱く赤裸々な感想トップ3をご紹介しましたが、いかがですか?

同調査によると、「お友達がしているには良いかな」という人を含めると、なんと9割近い女性が整形手術容認派だったそう。

同僚女子が週明け突然に整形した顔で出社してきたら……、あなたはどんな感想を抱きますか?

 

【関連記事】

※ 1分で色っぽ顔!お風呂あがり「すっぴん風メイク」おすすめアイテム3選

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

 

【参考】

メイクに関するアンケート – GODMake.

ピックアップ記事一覧