今スグ取り入れて!通勤スタイルを一新する「今春トレンド小物」3つ

by

仕事, 美容・健康

カワイイ, ファッション, 通勤

もう春はすぐ目の前です。街に行くと店頭にはすでに春服が並んでいますよね。ダークカラーの多かった冬とは違い、淡い色や柄物など春を象徴する洋服は心をウキウキとさせます。

通勤スタイルは社内で浮かないようにシンプルなコーディネートを心掛けている働き女子も、今季トレンドの小物を取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回はファッションライターの筆者が、通勤スタイルに取り入れたり“今春トレンドアクセサリー”3つをご紹介します。

 

■1:ミュール

今季のシューズの要はミュールです! ヒールのないスリッパのような形のシューズも多く見かけますが、少しカジュアル過ぎてオフィスには不適かもしれません。

しかしヒールのあるミュールや装飾のついたものだと適度にキレイめな雰囲気を出せるはず。ヌケ感のある大人のスタイルが足元から作れますよ。

 

■2:フープピアス

豪華なジュエリーよりも、華奢でシンプルなものが今季のジュエリートレンドの特徴です。なかでも人気なのが、大きめのフープピアス。

10年程前の流行が戻ってきたと言われているように、過去に流行ったどこか懐かしいアイテムでもあります。久しぶりにつけてみると新鮮で、どんなスタイルにも合わせやすくて重宝しますよ。

 

■3:チョーカー

冬から徐々に支持率を集めているのが、チョーカーです。今季はリボンやレザー素材など種類も豊富に登場しています。フープピアスと合わせて、同じ素材・カラーのものを選ぶと上手くマッチするでしょう。

秋冬も引き続きトレンドとなる予想なので、今からゲットして乗り遅れないように!

 

以上、今回は通勤スタイルに取り入れたい“今春トレンドアクセサリー”3つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

春だからといって洋服を一新しなくても、アクセサリーを変えるだけで気分も雰囲気もゴロっと変貌できちゃいます。マンネリになりがちな通勤スタイルも、季節毎のトレンドアイテムを取り入れれば上手に変化を持たせて楽しむことができます。

春に向けて、スタイルチェンジを進めていきましょう!

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ 同僚男子もズキュン!? 男性を魅了する「アクセサリー色使い」のコツ

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 驚きの結果!年収1000万以上の人ほど1.2倍もやってる事とは

※ パリジェンヌは結婚に焦らない!大和撫子が「恋愛大国から学ぶ」こと3つ

 

【参考】

※ The Chic Accessories You Can Always Buy on a Shoestring Budget – Who What Wear

 

【画像】

※ naka / PIXTA(ピクスタ)

ピックアップ記事一覧