「一重・奥二重さん」に劇的効果!ドラッグで買えるプチプラ美容3品

by

美容・健康

ファッション, メイク, 美容グッズ

涼しげな目元が魅力的な、“一重・奥二重さん”。しかし、メイクに関する悩みを抱えている人も多いようです。

過去記事「ああっ…ソレだけは避けて!“一重・奥二重さん”のNGメイク3つ」や「整形なみ!脱のっぺりが叶う“一重・奥二重メイク”朝の小ワザ3つ」でもお伝えしたとおり、一重・奥二重さんの場合はぱっちり二重さんとは異なる“独自のアプローチ”が大切です。

一重・奥二重さんの中には、「一生懸命アイシャドウをつけたのに、かえって腫れぼったく見える」、「アイラインがひきにくい上に、せっかく苦労してひいても目を開けると隠れてしまう」といった経験をした人も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解消してくれる、“一重・奥二重さんの劇的プチプラ美容アイテム”3つご紹介します。

 

■キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 02

パールやラメがたくさん入ったアイシャドウは華やかで綺麗ですが、まぶたを腫れぼったく見せてしまうのが難点です。

アイシャドウ選びにお悩みの一重・奥二重さんにおススメなのが、大人気プチプラブランド・キャンメイクの『パーフェクトマルチアイズ 02(アーバンキャメル)』。

赤みのないマットなブラウンのグラデーションで、深みのある目元に仕上がります。アイブロウとしても使えるので、かなりお得感もあり。

ホホバ種子油・カミツレ花エキス・スクワランなどの美容保湿成分も入っているのが嬉しいですね。

 

■ParaDo(パラドゥ) クリーミィラスティングアイペンシル

その名の通り、クリーミィで柔らかい書き心地の『ParaDo (パラドゥ)クリーミィラスティングアイペンシル』も一重・奥二重さんにおススメ。

太いラインを描きやすく、にじみにくいのが特徴です。パラドゥ公式サイトによると、定着性シリコンのおかげで“修正しやすいのにパンダ目にならない”そうです。

<定着性シリコンによるウォータープルーフ処方なので、皮脂・汗をはじいて、パンダ目にならず、描いたラインを長時間持続させることができます。この定着性シリコンが乾くまでは、綿棒などで自然にぼかしたりすることが可能なので、万一失敗しても簡単に修正できます。>

ParaDo (パラドゥ)の化粧品は、全国のセブン- イレブンで販売されています。

 

■はとむぎ茶

一重・奥二重さんの大敵・“顔のむくみ”。顔がむくむと、まぶたが腫れぼったくなり、目が小さく見えてしまいます。

憎きむくみ対策として、はとむぎ茶を飲んでみるのはいかがでしょうか?

はとむぎ茶は、昔から美容・健康に良い飲み物として重宝されており、『ヨクイニン』という名前で漢方薬としても用いられています。

薬日本堂監修『薬膳・漢方の食材帳 毎日役立つからだにやさしい』によると、はとむぎ茶には以下のような効果があるそうです。

<脾の働きをよくして、水分代謝をアップして、むくみをとります。体の中の余分な熱をとり、排膿効果があるので、吹き出物やシミなどの肌トラブル、呼吸器系の感染症にも効果的です。>

(※ 妊娠中の方はお飲みになる前に必ず主治医に相談してください)

 

以上、“一重・奥二重さんの劇的プチプラ美容アイテム”3つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

いずれも、近所のコンビニやドラッグストアで気軽に購入できるプチプラアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ ああっ…ソレだけは避けて!「一重・奥二重さん」のNGメイク3つ

※ 整形なみ!脱のっぺりが叶う「一重・奥二重メイク」朝の小ワザ3つ

※ えっ…コスメ代が実質タダ!? お得に「キレイになれる裏ワザ」とは

※ 1分で色っぽ顔!お風呂あがり「すっぴん風メイク」おすすめアイテム3選

※ 若作りとは言わせない!ドン引きされない「大人可愛い」のコツ2つ

 

【参考】

※ 薬日本堂株式会社(2010年)『薬膳・漢方の食材帳  毎日役立つからだにやさしい』(実業之日本社)

※ パラドゥ

※ キャンメイク

 

ピックアップ記事一覧