スパッと別れた方がイイ!働き妻ウンザリ「ダメな夫」のNG特徴4つ

by

恋愛・結婚

, 夫婦, 離婚

今、男性と付き合っている、あるいは結婚している皆さん。お相手の男性は、イイ男ですか?

世の中には、イイ男とダメ男とどうでもイイ男の3種類がいますが、ダメ男と付き合うことだけは避けたいですよね。もしダメ男と結婚までしてしまったら……プライベートのみならず、あなたの仕事にまで支障をきたすかもしれません。

だからこそダメな夫、あるいはダメな夫になりそうな彼氏を見抜く術を皆さんは知りたいですよね。

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』の記事を参考に、“ダメな夫の特徴”を4つご紹介します。

 

■1:浮気性

良い夫は妻一筋であることが特徴だそうです。男性であれば、道を歩いているときに美女に目を奪われることは日常茶飯事ですが、良い夫は目を奪われつつも、決して浮気はしないそうです。

逆に言えば、浮気性の男性はダメ夫の典型例。離婚理由の上位には必ず、異性関係のトラブルが入っています。美女やアイドルなどに目を奪われることはあっても、実際に行動を起こしてしまうのはNGサインです。

 

■2:まじめすぎる

では、逆にまじめな男性はどうでしょうか?

記事によると、良い夫とは、ユーモアセンスがあって、冗談を飛ばしたり面白いことができたりする男性のことだそうです。

つまり、あまりまじめすぎても困りものということですね。冗談ひとつ言えないような堅物と結婚すると、結婚生活が思いのほか大変になるかもしれません。

 

■3:見下してくる

また、良い夫は妻の長所や才能を認めてくれる男性だそうです。あらゆる面で自分が優れている、と確信しているような男性は良い夫ではないようです。

つまり、妻のことを見下してくる男性は、ダメ夫の烙印を押されるべきということですね。ひと昔前は、夫が妻の上に立って一家の長として威張っている、という家族像が一般的だったようですが、もはや時代は男女平等です。偉ぶっている男はすぐに切って、次に行くべきでしょう。

 

■4:間違いを認めない

女性を見下してくるのは、プライドが高い証拠です。

良い夫は自分の間違いを素直に認め、短所なども直すように努力するそうです。

しかし、妻を見下すようなダメ夫は、間違いを認めることはほとんどないでしょう。プライドの高さが邪魔をしてしまうわけです。一度固まったプライドを溶かすことはとても難しいので、ダメ男は切り捨てて、間違いを素直に認めるようなイイ男を見つけましょう。

 

以上、“ダメな夫の特徴”を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?

良い夫の特徴を逆転させることで、ダメ夫の特徴が見えてきましたね。プライドが低すぎる男性と付き合うのはあまりオススメできませんから、適度なプライドを持ち、適度にまじめな男性を、皆さんは見つけてくださいね。

 

【関連記事】

※ ギクッ…やってる!夫の気持ちがスーッと離れる「妻のガッカリ言動」3つ

※ 妻だけED夫と「夫の在宅がストレスな妻」悲しすぎるすれ違いとは

※ 1分でバレバレ!あなたの「夫が愛妻家かを見抜く」5つのチェックリスト

※ そういうメカニズムか!どんなに隠しても「社内不倫」がバレちゃう理由

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 

【参考】

10 Signs You Have A Great Husband – Lifehack

ピックアップ記事一覧