オフィスでも浮かない!体型悩みも解消「今春狙い目ジーンズ」3つ

by

美容・健康

ビジネスマナー, ファッション, 職場

シーズンレスで通勤スタイルとして活躍するジーンズ。毎年春に向けて、新しいトレンドのジーンズが続々登場する予定です!

カラーも形も種類豊富なので、体型悩みを解消してくれる愛用ジーンズを一本持っていると大変心強いものです。とくにデニムは脚長効果や美脚効果抜群なので、身長の低い人の強い味方!

今回はファッションライターの筆者が、通勤スタイルに取り入れやすい“今春の狙い目ジーンズ”をご紹介します。

 

■1:フレア

ひざ下から広がったデザインのフレアジーンズはブーツカットと似た形ですが、もも周りにも少し余裕があります。締め付けないので履き心地も良く、通勤スタイルに向いています。

脚長効果抜群のフレアジーンズは、ヒールシューズと合わせてレトロな雰囲気で履きこなすのがおすすめです。

 

■2:キックフレア

新しく登場したキックフレアジーンズとは、ブーツカットジーンズをくるぶし丈にしたフォルムのもの。歩く度に裾が揺れる、ひねりの効いたデザインです。

身長の低い人でもバランス良く履けるうえに、足をまっすぐ見せることができるのでO脚やX脚の人もお悩み解消できるはず。

 

■3:ストレートクロップド丈

もっとも定番なのがストレートジーンズでしょう。スキニーとは違い締め付けが緩い分、一日中座り仕事の多い働き女子にとっては、足をむくませることもなく重宝するはず。

ストレートジーンズを選ぶ時は腰周りとヒップがぴったり合うものに。そこさえフィットしていれば着太りすることはありません。また、くるぶしまでのクロップド丈にすれば、ジーンズでもすっきりとキレイめな印象になります。

 

以上、今回は通勤スタイルに取り入れやすい“今春狙い目ジーンズ”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

カラーは濃い目のブルー、色褪せは入っていてもダメージなどのデザインは無いものを選べばオフィスでも浮かずに、スタイリッシュにジーンズを履けるはず。

お気に入りジーンズを見つけて、通勤スタイルの仲間入りをさせてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1分で色っぽ顔!お風呂あがり「すっぴん風メイク」おすすめアイテム3選

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ ぽちゃ子だってカッコよく!「体型別通勤パンツ」スタイルUP術

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

 

【参考】

※ Revealed: Your Body Shape’s Perfect Pair of Jeans – WHO WHAT WEAR

ピックアップ記事一覧