ギャッ…見られてた!「男性がチェックしてる」意外な幻滅ポイント3つ

by

恋愛・結婚

モテ, 好感度, 恋愛

男性も女性もいつ、どんな時に、どんな状況で恋に落ちるか分かりません。それと同様に、どんなタイミングで嫌われるかも分からないのです。自分が気付かない間に男性の好感度が下がっているって嫌ですよね。

とくに職場に気になる人がいる……という人は要注意です! 仕事中にあなたの評価がドンドン下がってしまっているかもしれないのですから。

そこで今回は、意外と見落としがちな“男性からの好感度が下がりやすいポイント”を、恋愛コラムニストの大木アンヌさんにお聞きしました。

 

■:字のキレイさ

最近はメールやパソコンの普及により、自分の書く字を見せる機会が少なくなりました。だからこそ、あなたの字がキレイではないと男性のガッカリ感は大きくなります。

キレイではないけれど丸くて可愛らしい字もアリですが、社会に出るとその丸文字は逆効果になる場合があるので注意が必要です。

ちょっとしたメモ書きがとてもキレイな文字で書かれていると、不思議なものでとても仕事ができる感じや、その人の内面までもが美しいように感じます。美文字を目指しましょう。

 

■:トイレットペーパーの巻き取り方

トイレに入るとトイレットペーパーがダラーンと垂れ下がっていたり、ミシン目に沿わずむしり取るように切られている所を見たことがある人は多いと思います。

まさか自分はそんなことしないと誰しもが思っていますが、酔っぱらっていたり、ぼーっと考え事をしていたりして、雑にトイレットペーパーを巻き取ってしまうことがあるかもしれません。

飲食店などでトイレが男女兼用の場所ではその意識をより強めてください。何かのタイミングであなたが使った後のトイレをたまたまあなたの気になる男性が使うかもしれませんから。

 

■:カバンの中身の整理整頓

女性はどうしても荷物が多くなっちゃいますよね。おもむろにカバンを取り出し、スマホを探そうとカバンの中をゴソゴソ。

そこでチラッと中身が男性に見えてしまったとき、カバンの中身がゴチャゴチャっとしていたらどうでしょうか? 男性は「きっと部屋も散らかっているんだろうな」と想像して幻滅してしまいます。

 

以上、意外と見落としがちな“男性からの好感度が下がりやすいポイント”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちょっとしたことでも男性からの好感度を下げてしまう可能性があります。無意識なことが多いので、改めて自分を振り返ってみましょう。

 

【関連記事】

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ 名刺交換時には注意!男性は「初対面女性の●●に注目している」と判明

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ ココをチェック!一発で「男のホントの性格」を見抜く意外すぎる方法

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら。

ピックアップ記事一覧