モテる女子はお礼上手!社内でカワイイと思われる「お礼の作法」3つ

by

恋愛・結婚

カワイイ, モテ, 社内

会社というコミュニティはチームワークで動いています。個人の特出した能力ではなく、潤滑したチームワークが会社に大きな利益をもたらすのです。

そんな助け合いの社内ではお礼を言う機会が豊富にありますから、そのひとつひとつがモテのチャンスだと思いましょう!

そこで今回は、社内恋愛事情に詳しい大木アンヌさんに、会社内でカワイイと思われるお礼の仕方について聞いてみました。

 

■:旅行のお土産は個別に手渡し

休憩室などにお菓子の詰め合わせが置いてあって「旅行のお土産です。皆さんで食べてください」といったメモを貼ってあるのを見たことはありますか? これは非常にもったいないです。

「みんなこうやってお土産を置いてるから」とか「みんな忙しそうだから」といった言い分もあるでしょうが、たとえ小さなお菓子でもひとりひとりに手渡しをしましょう。こっそり近付いてお土産を渡してニコッと笑う。たったこの一手間をするかしないかで、あなたの印象は大きく変わりますよ。

 

■:些細なことでもお返し

相手にしてもらったことは些細なことでも覚えておいて、お返しをしましょう。相手が忘れてしまっているような事でも「あのときとっても嬉しかったです。お返しにこれどうぞ」と簡単なお菓子などを渡します。男性は女性に喜ばれることをするのが好きなんです。それなら、こっちから喜んであげる機会を作ればいいんです。

 

■:メッセージカードを添える

場合によっては直接お礼を言ったりお礼の粗品を渡せないこともありますよね。そんなときはメッセージカードを活用しましょう。メモ紙なんかじゃなくて、100円均一でもいいですから、可愛いカードをセレクトしましょう。日頃の感謝の気持ちと、欲を言えば簡単な可愛いイラストなんかも描いちゃったりすればより印象アップです。

デスクの上にお菓子と一緒に添えるのがいいでしょう。男性はラブレターをもらうことに憧れがあるので、女性からのメッセージは効果大です。

 

以上、会社内でカワイイと思われるお礼の仕方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

何も特別なことをする必要はなくて、日頃の感謝を手を抜かずに伝えられる女性が男性に好かれます。ぜひ皆さんもやってみてください。

 

【関連記事】

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ ベッキーも罠に!? 不倫常習男が使いがち「ゲスの極みな口説き文句」4つ

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら。

ピックアップ記事一覧