モテる女性は男性を立てる!「社内でホメて好感度をあげる」テク

by

恋愛・結婚

モテ, 好感度, 職場

男女問わず人を褒めるのが上手な人は気に入られます。自分の自慢話をされると聞いていてあまり気持ちよくありませんが、人を褒める話は素直に聞けますし、話しているあなた自身の印象もアップします。

この記事では、社内恋愛事情に詳しい大木アンヌさんに、モテる女性がやっている、社内で周りの人に男性を褒めて好感度をアップさせる方法をお聞きしました。

 

■:男性の働きを周りに伝える

職場などコミュニティ内で男性の働きを周りに伝えましょう。ちょっとした些細なことでもかまいません。「さっき○○さんがテーブルをキレイに拭いてくれましたよ」とか「○○さんがまとめてくれた資料です」など何でもOKです。

人を自然に褒めることができる人はとても好感度が上がりますし、周り周って必ず褒められた男性本人の耳に入ります。すると自分のことを周りにこっそり褒めてくれたあなたの印象が良くなります。あなた自身はとくに何もしていなくても周りからの印象が良くなるテクニックです。

 

■:オーバーな表現の異名をつける

社会に出ると人に人を紹介する機会も増えてきます。例えば「こちらは人事部の○○さんです」という風に紹介するのが普通でしょう。そこに一味加えて紹介します。紹介された人が打ち解けやすくなったり、覚えやすくなるようなオーバーな異名を付けるのです。

「こちらは人事部の○○さんです。この部署で一番知識のある人ね」とか。紹介しながら、男性を立てつつ男性にあなたが思ってる印象も伝えられて一石二鳥です。

 

■:誰かに褒められていたことを男性に直接伝える

誰かがあなたの気になる男性のことを褒めていたらこっそり伝えましょう。伝えられて嫌な人はまずいません。

「○○さんが○○さんの仕事を絶賛してましたよ」とか、伝えられて気持ちいいことはどんどん伝えましょう。そして、自分も同意見であるという風に言いましょう。男性も素直に受け入れることができます。

 

以上、社内で周りの人に男性を褒めて好感度をアップさせる方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

これらは悪口や悪い噂が広まる仕組みを褒めに変えて行ったものです。人のために言ったことが自分のためにもなりますよ。

 

【関連記事】

※ 男性の理想は週3!「超絶ウザい…」と思われる女性のNG行為

※ ベッキーも罠に!? 不倫常習男が使いがち「ゲスの極みな口説き文句」4つ

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 30代働き女子が焦らず「出会いから1年以内に結婚する」3つのコツ

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

ピックアップ記事一覧