モテ子は「同性フォロー」を欠かさない!社内で敵を作らない3つのテク

by

職場

テクニック, フォロー, 社内

男性にモテる女性はどうしても同性に嫌われがちです。モテるためには避けて通れない道なのかもしれませんが、被害を最小限に抑えるために同性へのフォローは不可欠。ではどのように振る舞えばいいのでしょうか?

この記事では、社内恋愛事情に詳しい大木アンヌさんに、社内の女性への賢いフォローの仕方を3つ教えていただきました。

 

1:積極的に先輩の女性を頼る

とくに年上の女性は、同性の男性の前での振る舞いに対してチェックが厳しい傾向にあります。あなたの若さに対する妬みなどもあるのかもしれません。そんな職場の先輩女性には自分から積極的に頼ったり相談を持ちかけたりしましょう。

相手も人間ですので、自分の事を頼りにしてくれる人を可愛がる傾向にあります。職場の先輩女性にまず気に入られることで地盤を固めます。

 

2:素の自分を隠さず出す

女性の前で隠し事はできません。猫をかぶろうとするとすぐに見破られるでしょう。ならば逆に自分をさらけ出すことが大事です。スキを見せることで同性は安心し取り入りやすくなります。取り繕ったりせずにナチュラルな自分でいましょう。本音で物を言えば同性は心を開きます。

ただし、そんな素の部分を見せるのはあくまで女性達の前でだけ。男性の前では決して同じことをしてはいけませんから注意してくださいね。

 

3:男性にモテる仕草は女性にもモテる

あなたには自分なりのモテるテクニックがあるはずです。甘えながらお願いしてみたり、目が合ったら微笑んだり、普段から何かしら異性を意識した行動をとっているはず。

そんなモテる仕草を同性に向けても惜しみなく出しましょう。男性がカワイイと思う仕草は同じ女性もカワイイと思えることが多いからです。

男女隔たりなく自分の可愛らしさを見せることで、男性の前でだけ可愛い子ぶってるという印象を消すことができます。

 

以上、社内の女性への賢いフォローの仕方を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

女性の中には、男性に好かれるためなら同性に嫌われようがおかまいなし、といったぶりっ子ちゃんもいますよね。そんな生き方をするにはタフな精神力が必要です。職場の周りの女性へ上手くフォローする立ち回りをしましょう。

 

【BizLady Presents PR】

今年は脱毛デビュー!オトナ女子におすすめの「脱毛方法」徹底比較 

エステ脱毛より時短!? 賢い大人女子が「医療脱毛」を選ぶワケ 

この夏ずーっと!つるりん美肌キープできる「医療脱毛」のタイミング 

管理栄養士直伝!ぽっこりお腹もすっきりの「酵素パワー」とは 

デキる女性はもうしてる!女性として輝く「自分磨きのポイント」3つ

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

ピックアップ記事一覧