誰も見てないけど!モテ女子が「仕事中も気を抜いてない」こと3つ

by

恋愛・結婚

テクニック, モテ, 職場

気になる男性と会話をしていたり、こちらに興味を引きたい場合に自分をキレイに見せる努力をするのは当然のことです。しかし、意外と誰も見ていない時に気を抜いている女性が多いと思いませんか?

口が開いていたり、考え事をしていて眉間にシワが寄っていたりなどなど。「誰も見ていないんだからいいじゃん」と思うかもしれませんが、それは大きな間違いです。気を抜いていいのは自宅の中だけ。外に出たら、いつどこで誰が見ているか分かりません。油断は禁物です。

そこで今回は、社内恋愛事情に詳しい大木アンヌさんに、誰も見ていない“仕事中でもモテる女性が常に意識していること”をお聞きしました。

 

■1:常に口角は上げておく

パソコンを入力しているとき、コピーしているとき、どんなときも常に口角は上げておくことを意識しましょう。男性の目にフッと一瞬映ったあなたの表情を見て、男性は恋に落ちたり、逆にガッカリしたりしてしまいます。誰も見ていないときだからこそ、このような不意打ちができます。

普段から口角が上げておく、そして目が合ったらニコッと笑う。普段の顔と笑顔の違いを見せないと、ずっと笑ってる人と思われますからね。

 

■2:常に美しい姿勢

椅子に座って作業をしているとき、エレベーターが来るのを待つときなど、例え周りに人がいなくても背筋を伸ばし、胸を張り、足が美しく見えるような姿勢でいましょう。猫背だったり足をクロスさせて立つのはNG。とってもだらしなく見えてイメージダウンです。常に見られているという意識を持ってください。

 

■3:振り向くときはキメ顔で

ドラマのヒロインを演じるような気持ちになり、目いっぱいのキメ顔で振り向きましょう。人に呼ばれたときはもちろんですが、電話が鳴ったとき、時計を見るときなど、首を動かして何かを見る時は常にキメ顔を意識してください。

人は自然と動くものを見てしまいますから、時計を見たあなたの振り向いた顔をたまたま目にした男性が思わずドキッとしてしまうような、流れ弾に当たるような効果が期待できます。

 

以上、“仕事中でもモテる女性が常に意識していること”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ずっと気を張っていることはしんどいですが、油断した姿は決して見せてはいけません。要所要所で実行すれば、きっと効果が表れるはずです。

 

【関連記事】

※ ヤダ…私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ 彼の本心バレバレ!手っ取り早く男性の「本気度」を測るチェック法3つ

※ ベッキーも…!? 独身女性のなんと64%が「不倫経験あり」と判明

※ 恋と仕事…両方失う危機を回避!デキる女子が「イイ恋愛する」秘訣

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

 

ピックアップ記事一覧