ぎゃっ…バレバレ!「内緒の社内恋愛」が同僚バレするパターン3つ

by

恋愛・結婚

人間関係, 社内恋愛, 秘密

最近は職場内での恋愛を禁止している会社が増えています。まるでアイドルみたいですね。だからって、じゃあ恋愛しませんって素直に聞けるなら苦労しませんよね。でも内緒の社内恋愛ですから、決してバレてはいけません。細心の注意を払う必要があります。

そこで今回は、社内恋愛事情に詳しい大木アンヌさんに、“社内恋愛が周りにバレてしまうパターン”をお聞きしました。

 

■1:急に言葉遣いが馴れ馴れしくなる

これは付き合いたての時期によく起こるケースです。今までは上司と部下だったり、先輩と後輩だったり、その関係性に合った言葉遣いで会話をしていたはずです。なのに、付き合ったり一線を越えたりしたら急に馴れ馴れしい言葉遣いが思わずポロっと出てしまう。

今までは返事が「はい」だったのに「うん」になったり。職場の勘のいい人はすぐに気付きます。くれぐれも気を付けましょう。

 

■2:プライベートな情報を思わず漏らす

付き合っていないと絶対に知りえない男性の情報を思わずポロっと言ってしまう。これもありがちな失敗です。男性が風邪で会社を休んでいて、休憩中に男性の話題に。風邪を心配する話になったときについつい詳しい病状を言っちゃったり。

あとは、コーヒーにミルクを入れないとか、和菓子より洋菓子が好きとか、どこのサッカーチームのファンだとか。しばらくはごまかせますが、こういう発言が何度かあると、陰でヒソヒソ噂話が始まりますよ。

 

■3:有休を決してかぶらせてはダメ

これはどんなに鈍感な人でも勘づいてしまいますので絶対にしてはいけません。たとえ偶然を装っても、冷やかしで付き合ってる説が流れる可能性もあります。有休を取って二人で旅行に行くなんてことは同じ会社に勤めているうちは諦めましょう。土日休みではなく、シフト制の職場でも、休みが重なる頻度が多いと疑われ始めるのは時間の問題です。

 

以上、“社内恋愛が周りにバレてしまうパターン”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

意外とうっかりやってしまっている人が多いようです。あなたも秘密の社内恋愛をしているのであれば気を付けてくださいね。

 

【関連記事】

※ 北川景子に学ぶ!「オトコが一気に結婚したくなる」たった3つの決め手

※ そろそろ本気で結婚を…!お仕事女子が「運命の人に出会える場所」判明

※ 出会いがほしけりゃ1人でココへ!4人に1人が●●で恋に落ちていたと判明

※ エッそんな理由!? 「恋がうまくいかない同僚女子」が抱えがちな真実3つ

※ なんと7人に1人が真っ最中!? 日本の「赤裸々な社内恋愛実情」が判明

 

【取材協力】

※ 大木アンヌ(おおき・あんぬ)・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。ツイッターはこちら

ピックアップ記事一覧