まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

by

恋愛・結婚

コミュニケーション, 夫婦, 行動

結婚生活を送るなかで、夫の行動が気に入らなかったり、「何で気持ちを分かってくれないんだろう」と憤ったりすることがあると思います。しかし、そのような行動をとると、関係が冷めてしまうかもしれません。夫に好かれたままでいて、夫婦生活を楽しく送るためには、一体どう行動すればよいのでしょうか。

そこで今回は、海外サイト『Lifehack』に掲載された記事を参考に、“夫がドンドン離れていくNG行動”を3つご紹介します。

 

■1:言わなくても気持ちを分かってくれると思い込む

記事によると、夫婦の心が離れる原因の1つは、コミュニケーション不足だそうです。

とくに女性に多いのが、何も言わなくても男性が気持ちを汲んでくれると思い込むことです。女性は察するのがうまいですが、男性は何事も口に出して言われなければ分からない鈍感な生き物です。夫婦間で気になることがあれば、きちんと言葉にして、コミュニケーションをとることで解決していきましょう。

 

■2:夫の細かい行動に目くじらを立てる

気になることがあれば言葉にする、とはいっても細かい行動に目くじらを立てていては、夫が離れるだけです。

記事では、トイレの便座を下ろさなかったり、歯磨き粉のフタを閉めなかったりするなどの行動へのイライラが例として挙げられています。このような細かいことでケンカするのを避けるには、人間誰しも欠点があるものだということを忘れないようにすればいいそうです。

お互い様の精神が重要だということですね。

 

■3:自分の恥ずかしい性癖を隠す

記事では、夫が離れる原因のひとつが、自分の性的な妄想を言わないことを挙げています。

当たり前ですが、結婚後の人生においては、セックスをするのは結婚相手とだけだという前提があります。それなのに、セックスに関して奥手でいては、性欲の塊ともいえる男性を惹きつけておくことはできないでしょう。夫を信頼して、恥ずかしい性癖でも包み隠さず伝えることで、新たな境地を開拓できるかもしれませんよ。

 

以上、“夫がドンドン離れていくNG行動”を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

NG行動を避けるには、コミュニケーションをよくとり、相手に寛容な心を持ちながら、恥ずかしいことも包み隠さず伝えることが大事なのでした。皆さんは、今回ご紹介したことを参考に、旦那様と末永く幸せに暮らしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

※ エッ…お宅は月3回以下!? 夫が「エセ愛妻家」かどうかの境界線が判明

※ 秘訣はこれ!? ラブラブな共働き夫婦は「アレを約4倍も使ってる」と判明

※ あなたの夫はどうかしら!?「妻を大切にする夫」がやってる愛情表現3つ

※ 円満夫婦の72%が実践!「愛が長続きする」たったひとつの秘訣?

 

【参考】

You May Not Know These 8 Things Are Pushing Your Husband Away – Lifehack

ピックアップ記事一覧