なんと4人に1人の働き女子が…「面倒だけど」してる職場男性への行為

by

職場

コミュニケーション, テクニック, 婚活

職場の男性陣とのコミュニケーションがやけに円滑だったり、同じことをしていても評価が高かったりする女子がいませんか?

「なんであの子だけ!?」と悔しい思いで見つめつつ、その理由を探りたい! と思っている女性もいるのではないでしょうか。

人間関係を円滑にするためには、仕事と関係ない話で盛り上がることができたり、相手に喜んでもらう気遣いも大切かもしれません。

そして、現代ニッポンのオフィスにおいては、一部の女性が、面倒ながらも実践して
いるテクがあるようなのですが……!?

あなたも、抜かりなく実践しているでしょうか。さっそく、男性陣から可愛がられる女性が実践しているテクをお伝えします。

 

■4人に1人が実践したテク!?

『健康美人』が520名の女性に実施した調査で、「今年のバレンタインはどうする?」と複数回答で尋ねたところ、26%の女性が「職場の人に渡す」と回答したそう。

およそ4人に1人もの高い割合で、オフィスチョコを実践していた女性がいるよう。

「好きな人に渡す」が20%だったことから、カレシではない片思い中の男子にチョコをあげたひとよりも職場で義理チョコを渡した女性のほうが多い実態が読み取れるんです。

自分のためにモノをもらって嫌な気持ちになる男性は少なそうですし、ひょっとすると、職場で何かと優遇されている女子は、男性陣へのチョコ効果という可能性もあるのかも。

 

■1/3は面倒くさいながらも……

でも、オフィスの人間関係を円滑にするためとはいえ、義理チョコの準備って面倒くさいと思う女性もいるのでは?

同調査で、「バレンタインデーのここがいや!」を複数回答で尋ねると、9%は「義理チョコの用意」を選択していました。

職場で義理チョコを渡した女性が26%ですから、およそその1/3が「面倒くさいなー」と思いながらも義理チョコを仕込んだよう。

職場での人間関係の潤滑油と割り切って、奮起した女性もいそうですよね。

 

以上、男性陣から可愛がられる女性が実践しているテクをご紹介しましたが、いかがですか?

面倒くさい!と思ってもちゃんと義理チョコを準備した女性ほど、職場で潤滑油としての効果を見込んでのことかもしれません。

あなたは、バレンタインデーに義理チョコを渡しましたか?

 

【関連記事】

※ 職場でモテ独占!男性陣をキュンっとさせる「ちょいセクシー」テク3つ

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 私!? 同僚男子に「コイツ女捨ててるな」と思われるNG特徴3つ

※ えっ…ソコ見てたの?男性が本当はチラ見してる意外な「女性のパーツ」

※ 5人に2人が経験!? 気がある女子だけにする「職場男子の意外な行動」

 

【参考】

「今年のバレンタインはどうする?’16」を大調査! – エムスタイル

ピックアップ記事一覧